1


<中日5-3阪神>◇15日◇ナゴヤドーム

阪神のドラフト2位井上広大外野手(19)が、デビューから2試合連続スタメン出場したが、4打数無安打に終わった。守備では痛恨の初失策も記録するなど、2戦連続で厳しいプロの洗礼を浴びた。

川藤幸三以来、52年ぶりの球団高卒新人野手のデビュー戦先発に続き、この日も「7番ライト井上」がコールされた。だが、初回に守備でつまずいた。1死二塁、アルモンテが放った右前への打球に前進チャージ。素早い本塁送球を試みようとしたが、バウンドを合わせられず、後逸してしまった。記録は適時打と打者の二塁進塁にプロ初失策が付いた。ウエスタン・リーグでは61試合に出場(DH3試合)して失策は1つだけだったが、積極的な姿勢が裏目に出た。

打撃でミスを取り返したかったが、快音は2戦目もお預けとなった。先発左腕松葉には、2度の得点圏でともに三ゴロに抑えられた。第3、4打席は福、祖父江の救援陣に連続の空振り三振。前日はエース大野雄の前に3打数無安打2三振を喫した。デビューから2戦7打席無安打4三振。だが、ファンを沸かせる大きなファウルもあった。4つの三振も全て空振りで、積極的にバットは出ている。

新人を2戦連続で抜てきした矢野監督も、成長の糧にすることを期待した。「どっち(守備と打撃)も悔しいんじゃないの。でも、使っているオレらの責任というのもある。別に全部うまくやれると思って使っているわけじゃない。経験していく中から難しい打球ではないので、目付けとかそういうことだと思う。しっかりやっていく経験を積んでいる段階なので」。

16日からは甲子園に戻り、本拠地デビューが待っている。履正社時代に4番で全国制覇を果たすなど暴れ回り、今年3月のオープン戦のお試し1軍でも豪快な適時二塁打を放った舞台だ。熱いファンの前で、待望のプロ初安打を。19歳の若きスラッガーは、苦しみながらもプロの壁を越えていくはずだ。【奥田隼人】




映像見れてないけど松葉もしっかり井上にプロの洗礼浴びせてるの良い



新人高卒野手が一軍の試合に出るなんて😳驚きだわ〜。 どんどん勉強して😊 阪神・井上 プロ洗礼2Kデビュー 球団高卒新人野手では52年ぶり初出場初先発/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/15/0013783159.shtml  # @Daily_Onlineより




まぁ今日は最初から守備で圧倒的に負けてたからねぇ。 わりと良かった糸井を下げて井上を出してるんだから、意識して勝ちに行ってないようなもんかもね。 井上がんばれ。大山も無安打のまま5番に入って初安打が3ランだったんやで(現地で観た人)。



@knockout_77 井上君も一軍の洗礼を浴びてますね。ここまで来たら甲子園でもスタメン起用して欲しいです。やはり初ヒットは甲子園で見たいです(*^^*)。



井上2試合無安打か😔 ちょっと荷が重いか? #阪神タイガース



大山悠輔さんはルーキー時代10打席連続無安打後ヤクルト戦でプロ初ヒットを逆転スリーランという形で打ってる。 加えて井上広大は高卒ルーキーやし。長い目で見てこ。



けどまあ結果を残せんくて当てに行くスイングするなら、スタメンは外してええと思う。代わりがコロナ明けで実践感覚ヤバそうなゴリラか満身創痍のオジサンしかいないのはキツいが。ホームランアーチストに育てる以上当てに行くのはまじでやめさせてな。



別に井上広大が7打席無安打やろうと気にしない。理由はボーアの開幕から18打席無安打を見てるのと、生え抜きの主砲・大山悠輔(神)も一軍は10打数無安打やったから。形を崩さず自分のスイングが出来たらそれでええ。阪神ファンはそれを学んだ以上口出しは無用や。するやつは良太だけでええ。



阪神ルーキー・井上は2度の得点機で凡退 2戦連続スタメン、前夜は3打数無安打  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201015-00000127-dal-base   「中日-阪神」(15日、ナゴヤドーム)  阪神のドラフト2位ルーキー・井上広大外野手がこの試合、2度目となる得点機での打席で凡退した。  四回2死三塁で打席へ向かうと、カ… pic.twitter.com/NCZIPjimrU


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title