1


 ◇セ・リーグ 阪神5―0ヤクルト(2020年10月16日 甲子園)

 阪神・大山が、昨年7月17日の中日戦以来となる4安打を放ち、チームの連敗ストップに貢献した。三塁打を含む長打2本、2打点と4番として力を見せつけた内容に「しっかり打点、走者がいるところでかえせたというのがすごく良かった」と振り返った。

 26本でリーグトップの本塁打に加えて、打点はビシエドに並び2位の72打点で1位・岡本に6点差。さらに打率も・297まで上昇しキャリア初の3割も視野に入ってきたが「それは終わってからどうだとかいう数字なので、今は目の前の試合を取っていくことをやっていくので、チームのために必死にやっていれば自分の成績はおのずとついてくると信じてやっている」とチームの白星を欲した。




阪神大山「勝利に直結する数字」3割&2冠王視界 - プロ野球 ほんと感動する 何回も読みたい  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010160001260.html 



大山くんがじわじわ打率を上げてるねえ。ホームランに注目が行っているけど、打点もだいぶん稼いでいる。このまま行けば打率3割、本塁打30本も夢じゃないね!楽しみだなあ。




大山打率爆上げしてきたな笑 3割打てるホームランバッターが阪神にいたなんて...



ストイック山プロ意識輔 阪神・大山 キャリア初の3割目前「必死にやれば自分の成績はおのずとついてくる」4安打2打点で貢献(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/f5485e07481b1812886d2ca6fb4fe75ca3c68e4c 



大山悠輔 .297(305-104) 26本塁打72打点 まじで3割30本ありそうで高鳴る鼓動



大山今日4安打で打率爆上げしてるw 3割見えてきたやん



大山3割30本が見えてきたのも素晴らしいけどOPS.954(リーグ3位)ってエグすぎん?



大山悠輔さん、四球よりホームランのが多かったのに周りがクソやから歩かされまくってOPS爆上げしてんなと思ったら打率も3割近くあってびっくりする



大山 3割30本で 本塁打王と打点王? いやーー、これは本物や ベストナインもあり得るぞ!!! #阪神タイガース #大山悠輔 #がんばれ大山 #本塁打王大山 #打点王大山 #ベストナイン大山



大山30本打てとか言うてたら打点も稼いできたあげく3割打てそうでポジが止まらねえな ついこの前まで2割6分とかだったのに



近本3割チャレンジとか言ってたら、 大山が3割乗りそうな話



大山、ホームランだけじゃなく打率も良い感じ 3割行けそうじゃん



大山、このまま3割乗せて30本やってくれれば来シーズンのプロスピでミートパワーAで守備もBくらいだろうからな、最高。



大山3割30本いけそうやんけ(´゚д゚`) 生え抜きだと岡田以来になるんかな? 3割と30本なら30本優先してほしいな~


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title