1


阪神のレギュラーシーズンも残り20試合になった。新型コロナウイルス感染にかかわる問題でなにかと騒がしい球団だが、ここは暗いニュースを封印するためにも絶対2位を奪い返したいところだ。

そこで残り試合の戦い方として気になっているのは藤浪の起用法だ。感染者の続出でリリーフに回った藤浪は、1イニング、あるいは1人の打者に向かって目いっぱいの投球をしている。

わたしはそのうち先発に戻すのかと思っていたら首脳陣はリリーフで使い切るかのような起用を続けている。そこは「?」だね。球速160キロを計測すると周囲は盛り上がるけど、そこは本質ではない。

リリーフはいくらでもいるではないか。来シーズン残留するとしてスアレスにとって代わって抑えに起用するとは考えにくいし、セットアッパーではもったいない。阪神は先発を育てないといけないよ。

また10月5日の巨人戦で、高橋が緩急を使って完投勝利を収めた。わたしは「坂本のリードが“違う高橋”を引き出した」と論じた。でも次の10月13日の中日戦の高橋は持ち前の速球の投げ方を見失っていた。

高橋についても一言いわせてもらうと、ここはちゃんと監督、コーチが本来の姿を気付かせてあげなくてはいけないね。来季に向けて藤浪と左右の2枚看板に育てるぐらいの姿勢が必要だろう。

リリーフではなく、先発ローテーション入りの投手を育てないと。そのために残りシーズンではもう1回、藤浪を先発の真っさらなマウンドに戻すことだ。まだ時間はある。そこに立ち返ってダメだったら、いろいろ考えたらいい。(日刊スポーツ評論家)




時期尚早 阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201017-20171001-nksports-base 



阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志 育成をしたことのない球団に言ってもねぇ #阪神タイガース




今任せられた所で精一杯やってるのに、もう1度先発をなんて無責任な発言じゃない? 阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/529b2ffec99920b1901deeffeded1ecef4430adb 



とりあえず黙って🤗🤗 阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/529b2ffec99920b1901deeffeded1ecef4430adb 



救援でも先発でもどうでも良いからヘッドショットやスナイピングは勘弁してくれ…が阪神ファン以外の総意だと思うのだが。 未だにヘッドショット未遂犯してるんだからまだアカンやろ。 阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/529b2ffec99920b1901deeffeded1ecef4430adb 



こういう頭の堅い人間が才能ある選手を潰していくんだろう、 阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/529b2ffec99920b1901deeffeded1ecef4430adb 



阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志(日刊スポーツ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201017-20171001-nksports-base  できればなあ けど長い回を考えて投げるより 短いイニング集中して投げる方があっているのかもしれない 速い球があって肩肘強い 後ろでも自信を持って投げてくれればいいと思う



なぜ疑問なのかよくわからない。 これだけリリーフ適性を見せているのだから、このまま球児二世を目指せばいいと思います。 山口さんとくつわを並べた山田さんらしくない発言。 阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/529b2ffec99920b1901deeffeded1ecef4430adb 



阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志 別にリリーフでエエ投球してるし、無理やり戻さなくてもええんやないの?  https://news.yahoo.co.jp/articles/529b2ffec99920b1901deeffeded1ecef4430adb 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title