<阪神6-5ヤクルト>◇18日◇甲子園
阪神26歳板山祐太郎内野手が2年ぶりの1軍出場にマルチ安打で応えた。「2番二塁」で18年10月13日中日戦以来の出場。
1回1死で今季初安打となる中前打を放ち、4点先制の口火を切った。2回2死一塁でも詰まりながら中前に落とした。「自分を信じて、もうやるしかないという気持ちでした」。18年オフに結婚を発表。第1子も誕生している。愛妻も駆けつけた結婚後1軍初試合で躍動し、「まだまだもっと1軍で活躍している姿を見せたい」。昨年他界した祖母幸子さんにも思いをはせ「今日も見てくれていたかなと思います」と力を込めた。
糸原がケガするまでは2軍のライトが井上、内野が小幡遠藤藤谷で埋まってたから一塁で出てた。マルテ復帰にコロナで大量離脱が重なってやっとサブポジの二塁に移ってこれ。コロナで得をする人もやはりいるんやなあと思った。
阪神板山2年ぶり1軍でマルチ、妻子守る男の自覚 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010180000938.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp …
@TigersDreamlink 板山久しぶりの1軍。かなり打撃も守備も
気合を感じました。マルチヒットで
成長を感じますね!👏👏🔥
板山ええやん。
詰まりながらもしっかり振り切ってるからかな。
早くもマルチヒット。
ツーアウトやけど3番4番で追加点欲しいね。
#阪神タイガース