1


 「阪神-広島」(20日、甲子園球場)

 約1カ月ぶりに1軍で先発を務めた阪神のオネルキ・ガルシア投手(31)が今季最短の3回5安打4失点とKOされた。

 初回は三者凡退。二回は味方の守備にも助けられ、無失点投球でつないだが、三回につかまった。1死満塁のピンチとなり、打者は4番・西川。カウント2-2から149キロ直球を左前に運ばれ、先制の2点二塁打を浴びた。

 ここで流れを止めたい所だった。2死満塁から坂倉の打球が投手方向を襲ってきた。ガルシアはとっさに左足を出したが、ボールが左足首に直撃し、無情にもその打球は右前方向へ転がった。この時点で4失点となった。

 痛みをこらえ、最後の三好は三ゴロに抑えた。三回裏の攻撃でガルシアは第1打席を迎えるはずだったが、代打・島田が送られ降板。9月18日・中日戦以来の先発だったが、悔しい登板に終わった。




#阪神タイガース 阪神の助っ人外国人、中継ぎなら良いピッチングするのに、先発に回った途端ダメになるタイプのピッチャー多い 外国人枠があるから中継ぎピッチャーばかり沢山いてもなあ、、、 #ガルシア #ガンケル 来年どっちを残留させるべき?



ガルシア3回4失点。。。 きついな。。。調整難しいとか?




ガルシアいらんやろもう



よしガルシアのことは忘れろ



ガルシアは返品して大野を貰おう(? #hanshin



もうガルシアこれで確定したでしょ。



多分首脳陣は、去年ガルシアがリリーフでそこそこよかったことをすっかり忘れてる気がする。 #hanshin #tigers #阪神タイガース #hanshintigers



今までカープで1番調子良い九里の日にガルシア投げさせたとポジティブにとらえれば良い采配やろ。



今シーズンのガルシアだめだめだな💦



ガルシア出した時点で勝つ気ないと見てた😢



ガルシア、チームを盛り上げてくれてありがとう そしてさようなら



ガルシアさんこれで最後かぁ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title