1


<阪神1-5広島>◇20日◇甲子園

虎の反攻も勝利には届かなかった。広島先発九里に8回まで1安打に抑え込まれた。スコアボードの得点部分には、0が刻まれ続けていた。9回1死から近本が右前打で出塁。代打原口が中前打でつなぎ、3番糸井が右前適時打。なんとか完封を阻止し、九里を交代にまで持ち込んだが、4番大山がフランスアに投ゴロ。最後はサンズが空振り三振に終わり、連勝は2で止まった(19日は引き分け)。

矢野監督は言った。「ちょっと遅すぎたね」。3回に先発ガルシアが四球絡みで一挙4失点するなど、嫌な流れも否めない。ただ、6回2死まで無安打。指揮官は「1点2点取っていれば、むこうも後ろはあまり安定感ないので。嫌な展開には持っていけたんやろうけど。ちょっとあっさり、打者の方も抑えられた。もちろん点の取られ方もよくなかった」と受け止めた。

10回ドローだった前日19日が5安打1得点。この日は4安打に終わった。矢野監督はこの日の試合前、2軍オリックス戦(オセアンBS)を視察していた。左足の故障が長引いて2軍調整を続けてきたマルテについて「ずっとタイミングというか、どうしようかなというのはあるんだけど、ちょっと今から考えます」。1軍昇格させるかどうか検討する段階に入っており、打線のテコ入れを図る可能性はある。

2位中日と2ゲーム差。4位DeNAとは1ゲーム差。Aクラスを争う中日とDeNAが対戦している中で、痛い1敗を喫した。勝利をつかむには、打線の奮起が欠かせない。【松井周治】




ついに...矢野監督がテコ入れで マルテさんの昇格を考える時が来たようです🙄🐯 矢野監督も一軍昇格を検討する段階に入ってるようです😳🐯 一見サンズさんやボーアさんに比べると派手さはありませんが 神の選球眼 抜群の勝負強さ 速い速球にも対応出来る。 その安定感こそがマルテさんの魅力🙄🐯 pic.twitter.com/oNUFqdS4dl



マルテ昇格はでかいぞ



マルテ昇格ということは レフト大山サードマルテか サード大山一塁マルテか サンズがボーアを外すということや そろそろサンズを我慢するのもキツくなってきたか どちらにせよ来年のオーダーを考えるためにも試行錯誤はしておいた方がいい




そろそろほんまにボーア抹消してマルテ昇格させる時が来たんちゃう?



マルテ昇格とか眼中に無いわ



監督・コーチの入れ替えや! 阪神矢野監督テコ入れか、マルテ昇格を「考える」 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010200001069.html 



マルテ昇格の兆し? 久々に一軍で見たいよ



きたーーー‼️‼️ 阪神矢野監督テコ入れか マルテ昇格を「考える」 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201020-20201069-nksports-base 



マルテ、昇格後の結果次第では残留ありますなー









阪神矢野監督テコ入れか、マルテ昇格を「考える」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201020-20201069-nksports-base  <阪神1-5広島>◇20日◇甲子園 虎の反攻も勝利には届かなかった。広島先発九里に8回まで1安打に抑え込まれた。スコアボードの得点部分には、0が刻まれ続けていた。9回1死から近本が右前打で出塁。… pic.twitter.com/NRL746YvYo



ガルシア降格ってことはマルテ昇格かな



ガルシア抹消でマルテ昇格やね



ガルシア抹消したら次のガンケル登録までマルテの昇格あるかもな ボーア、サンズを休憩がてらにベンチ外す事は出来るしね



そーいえばオネルキ抹消でマルテ昇格ある?もしかして



@binsira 呂を見てみたいンゴ



これマルテ昇格あるかな



これから大崩れせず 5回6回投げれば及第点やわ ガンケルさん ただ読売戦はガルちゃんかもしれないが いずれにせよ微妙なので  マルテ昇格 ハルト復帰に期待



ガンケル投げ抹消やし明日のガルシア次第でマルテ昇格あるんか...?



今度の東京ドームでマルテ昇格させなかったら 矢野さん自ら辞めに行くような采配と同義やぞ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title