2


 「ウエスタン、オリックス-阪神」(21日、オセアンバファローズスタジアム舞洲)

 阪神2軍は横山が先発する。

 打線はこの日、来季の構想から外れていることが報じられた福留孝介外野手(43)が「5番・DH」で先発出場。試合前練習では後輩にアドバイスを送る姿もあった。

 井上は連日の親子ゲーム。20日は2軍戦で先制適時打を含む2安打をマークした。ただ、1軍では代打で出場し、遊ゴロに倒れていた。この日も「4番・右翼」で先発出場する。

 2軍で本塁打8本を放ち、本塁打ランキングは2位。トップの広島・林とは1本差となっている。打点は33で3位。トップのソフトバンク・リチャードを5打点差で追いかけている。

 両チームのスタメンは以下の通り。試合開始は13時の予定。

【阪神】

1番・左翼 高山

2番・二塁 熊谷

3番・中堅 江越

4番・右翼 井上

5番・DH 福留

6番・三塁 木浪

7番・一塁 荒木

8番・捕手 長坂

9番・遊撃 遠藤

   投手 横山

【オリックス】

1番・中堅 中川

2番・右翼 西浦

3番・DH ロドリゲス

4番・捕手 頓宮

5番・三塁 紅林

6番・遊撃 宜保

7番・左翼 西村

8番・一塁 勝俣

9番・二塁 広沢

   投手 増井




来季構想外の阪神・福留、2軍戦に帯同 ドラ4遠藤へ助言送る姿も(デイリースポーツ) 中川くんに「オリックスやったら一軍行けそうか?」って聞いてそう #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e7dce7c911d19c35e1a16900196196e8c3cdd4 



福留は2軍では打ててるんかなぁ? 結果はともあれ打席に立った時の威圧感とか怖さは今でも阪神でトップクラスだった




福留は選手兼任コーチじゃあかんのかな? 主に2軍でバッティングと守備のコーチしてもらい 1軍なら、代打の切り札として牙を磨く感じで



来季構想外の阪神・福留は5番DHで先発 2軍オリックス戦(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 増井さん今日か、  https://news.yahoo.co.jp/articles/8304516014caea6adb8d7f4dc546a84818dabb47 



なんか前に2軍コーチか誰かがもう福留はストレートに追いつけてないとか言ってたな もうファンに言われるよりコーチに言われた方が厳しさ増すな



年俸次第だけど、阪神は金に余裕あるだろうし、福留は将来の監督・コーチ就任を考慮して2軍に幽閉しておけばいいだろ



まじで福留切るなら2軍の中堅も切るよなぁ?



福留の戦力外が事実ならFA戦線乗り込むのは確定的だけど、福留が切られるなら2軍でヌクヌクしてる連中も一掃されるじゃねぇの



福留戦力外ってマジ? 最近2軍戦でホームランとか打ってたのに…



たしかにコロナの件や今年の打撃成績を見たら戦力的にはって思うけど、43歳になってダイビングキャッチやホームランを打つ福留を最後まで虎でみたい。移籍組だけど阪神の功労者であるから鳥谷と同じような形はとってほしくない。減俸2軍暮らしが長くても必要な時に使ってあげて欲しい #生き返れ福留



個人的に福留選手ベストシーン 2017年CS第1戦 VS DeNA 先発 🐯の最強助っ人右腕メッセンジャーとDeNA井納 両軍無得点の6回に放った先制2ランホームラン 当時の大黒柱と4番の共演は鳥肌立ちました #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title