1


 (セ・リーグ、阪神2-0広島、22回戦、阪神12勝7敗3分、21日、甲子園)藤浪は上位打線の八回を1安打無失点に抑え、7ホールド目。先頭の田中広にはこの日最速161キロも記録したが中前打を許し、犠打で得点圏に背負ったが、鈴木、松山と強打者を連続で三振に斬った。「(先発の)青柳さんも好投していましたし、何としても勝ちを消さないようにと思ってなげました」。これで8試合連続無失点。セットアッパーとして日に日に安定感が増している。




阪神藤浪8戦連続0封に安堵「勝ちを消さないよう」 藤浪投手は優しいから勝ち星を 消さないようにと投げる 抑えか8回が良いですね #阪神タイガース  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010210001012.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神藤浪8戦連続0封に安堵「勝ちを消さないよう」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010210001012.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  来年、先発に戻す意見もあるみたいだけど、これだけ結果が出ているならええこっちゃな。




藤浪の安定感は数年前の桑原とかに匹敵すると思ってる



藤浪に安定感を持つ日が来るとは



めちゃくちゃ安定感のある投球してるスアレスには大変申し訳ないんだけど、クローザー藤浪を見たい



来季どうするやろな。リリーフやったら観れる頻度高なるし昨日みたいな投球バンバンするやろうけどやっぱ先発の藤浪も捨てがたい。問題は安定感に欠け過ぎてることやな。



今の藤浪は見た目もきれいな二段モーションが固まって安定感をつけたと思いがちになりますが、出塁を許したら嫌でもクイックで投げないといけないわけで、これが先発になってクイックの場面が多くなるとせっかく作ったフォームが再び崩れかねないという不安。



先発での不安定感と中継ぎでの安定感みるに藤浪の最適な力感は現在かなり高出力なのかもしれない。この力感は出しすぎても抜きすぎてもボールをコントロールするのは難しいからな。



藤浪イップス説どこ行ったんやろってくらい、今の活躍はマジでさいくぅ~!! 1年前の阪神ファンに、藤浪は今中継ぎで無双してて、球団史上最速の162km出したでって安心させてあげたいね。



藤浪はこのままリリーフで行くべきやな



藤浪くん…( ;∀;)💕 頭の中で「終わりなき旅」が流れる… 阪神・藤浪、驚異150キロフォーク 最速161キロで誠也&松山連続K斬り(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c3d107621ac76125da6031bee16119ed8501353a 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title