1


 「ウエスタン、オリックス-阪神」(22日、オセアンバファローズスタジアム舞洲)

 先発した阪神のドラフト3位・及川雅貴投手(19)=横浜=は5回4安打2失点。自己最長タイとなる5回を投げきり、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りた。

 この日は課題の制球も安定。与えた四球も1つだけだ。最速144キロの直球と、スライダー、カーブといった変化球をうまく使い打者を手玉に取った。

 失点したのは四回。先頭・ロドリゲスに142キロ内角直球で詰まらせたが、中前へのポテンヒットを打たれた。無死一塁で打席には4番・頓宮。2球目だった。143キロの直球を捉えられ、特大の左越え2ランを浴びた。

 それでも許した失点はこの2点だけ。五回は9球で三者凡退に打ち取るなど、落ち着いた投球を披露した。

 5回を球数75球にまとめて降板。チームは1点リード中だ。ルーキーイヤーの今季は6月25日のウエスタン・オリックス戦(甲子園)で中継ぎとして挙げた1勝のみ。

 このまま勝てば、先発での初勝利。さらに約4カ月ぶりの勝ち星となる。同期の西純や井上に負けじと存在感を示したい。




オリックスvs阪神@オセアン 2020/10/22 オリックス 4宜保 8中川 3ロドリゲス DH頓宮 6紅林 9後藤 7西村 5廣澤 2フェリペ P黒木 阪神 9島田 4熊谷 8江越 7髙山 DH上本 6木浪 5荒木 3小野寺 2長坂 P及川 PL森口 1B正木 2Bなし 3B水口 pic.twitter.com/asQeLtWtHQ




お、阪神は及川なんか



阪神vsオリックスの2軍戦、先発が及川と黒木なんや! 観に行きたかった…😭



阪神が及川に行ったから広島は鈴木寛人が取れたと見るべきなのかどうか



及川ポジってええか・・・ ポテンシャルの高いBIG4の一人だった高校生左腕を3位で獲れたのやっぱ結構でかいな 阪神2軍 及川が5回4安打2失点の力投 与四球1と制球安定/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/22/0013803246.shtml  @Daily_Onlineより



今年のの高卒ドラフト1位は全く活躍できずに引退する選手多そうだよな。 例えばもし2019年にコロナが流行ってたら及川雅貴とか1位指名だったんじゃない? 今年の及川枠は中森俊介か小林樹斗だと思ってたけど、コロナで評価を下げずにここまできた。 逆に下位指名からスターが生まれるかもね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title