
◆JERAセ・リーグ 阪神―広島(22日・甲子園)
阪神・岩田稔投手(36)が、今季最短の3回7安打6失点でマウンドを降りた。
初回。2死一、二塁から会沢、堂林に連続適時打を浴びて2点を先制されると、2回は先頭で打席に立った投手の薮田に四球。さらに四死球を与えて1死満塁のピンチを背負うと、西川には押し出し四球。無安打で追加点を許した。
3回は先頭のピレラに三塁線を破る二塁打を打たれると、2死三塁から長野に左翼線への適時二塁打、田中広に右越え適時三塁打、鈴木誠には左前適時打と3連続タイムリーで3点を失った。
3回の攻撃で代打を送られて降板。計6四死球と制球が定まらず、3回までに76球。苦しい登板となった。
岩田の降板より先にこの試合が終わったやんけ・・・。( ˙-˙ )<アホゥ!
#hanshin
岩田降板→抹消→戦力構想外
っていう流れになりそう。
今の阪神なら普通にありえる。
#hanshin
阪神・岩田炎上3回6失点 6四死球と制球苦しむ(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース / https://news.yahoo.co.jp/articles/0f93c6b19b4248e297dbc5b1de87d85ecfc0b101/comments …
お疲れ様でした!






一球目から球が上ずってるからこういう結果になるだろうと思ったし
投手にも四球出してるんだから
ストライク入らなくてもマウンドでああいう態度とらないでほしい
たかが素人ファンでも見てる方としては、若手ならまだしもベテランにああいう態度を見せられると応援したくなくなる
toraho
が
しました