1


 「阪神5-9広島」(22日、甲子園球場)

 阪神が追い上げも実らず敗れた。先発・岩田が三回までに6点を失う展開。だが六回に2点をかえして、迎えた七回だった。原口が3号代打3ランを放っって1点差とした。

 七回、広島2番手の塹江に対して2死から梅野、代打中谷の連打で一、二塁とすると、代打で原口が登場。初球、内角高めに入る133キロのスライダーを迷わず振り切ると、打球はライナーで左翼席に突き刺さった。

 矢野監督は初球を逃さず打ったことに「素晴らしい」と評価。それだけに、「フミ(原口)のホームランで流れが変わっただけに。何とかあの回(九回)ゼロでいってという形にしたかったけど。勝負にいっている結果なんで」と追い上げムードの九回に失った3点を悔やんだ。




【10月22日】代打・原口選手がレフトスタンドへの3ランHR!!7回裏、1点差に迫る見事な1発でした!! #サンテレビ #阪神タイガース #阪神 #タイガース #ボックス席 #野球 #原口 #原口選手 https://t.co/Q7eAPsF84x



今日の原口くん 2020年10月22日(木) V S 広島 (甲子園) 阪神 5 - 9 広島 負けほーー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) 7回裏2アウト一・二塁 代打で出場!! 塹江投手の初球を レフトへ 3ランホームラン\(^o^)/ 第3号ホームラン😀🙌👍❤ さすがぐっち!凄い👏👏😍




@qookaori 代打原口の3ランで 1点差まで詰め寄られましたが ピレラがやり返してくれましたよー 🙌🙌🙌



原口の代打3ラン 矢野監督「素晴らしい」 だったら、なぜそのまま守らさん。 わからんわ~。  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/22/0013804436.shtml?pg=2 



はぁ😞💨 良いところまで追い詰めたのに…😭 7回表に能見が出てきて‼️ その裏に、代打原口が3ランホームランで5-6と追いついたと思った時勝てると思ったけど。 9回表に、岩貞がビエラに3ランホームラン😞💥打たれ5-9でThe Endだったね…😭



能見さんをここで讃えているところに涙が出そうになった こういう3ランの後でも気遣いのコメントするところが原口選手らしい👏 好投能見の代打、阪神・原口が3号3ラン!(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/58fef7effb1fc48c499779f721b398b11454ca4d 



まけほー🐯🍃 代打原口選手の3ランはお見事でした👍 #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



まけほぉ。 今日はホントにボコボコにされたって感じ..😢 でもグッチの代打スリーランの時や球児さんが登板した時の盛り上がりはすごかった!🙏✨ 明日から伝統の一戦...、 とにかく虎の維持を見せて勝ってほしいです!🔥🐯vs🐰🔥 ⬇️原口 代打第3号スリーラン&イラついてもバットを折らないマルテ https://t.co/0vd4CnsZWX



まけほーだけど、原口の代打3ランと甲子園のマウンドで能見さんや球児がきっちり抑える姿を見られた! 寂しいニュース続きだけど、まだシーズンは終わっていない!



負け! 先発岩田が乱調で3回6失点。救援陣が粘るうちに代打原口の3ランで1点差まで迫りましたが、終盤に突き放されました。 やはり序盤の失点が響きましたね。 攻撃も前半5回で1安打、9回でも6安打では勝てませんね。 明日からドーム。切り替えて今度こそ3タテ返しをしましょう! #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title