1


 「阪神5-9広島」(22日、甲子園球場)

 阪神の能見篤史投手(41)が球団から来季の戦力構想外であることを通達されたことが22日、明らかになった。能見は同日、広報を通じてコメントを発表。「タイガースのユニホームを着て、皆さんの前でプレーするのは今季が最後」と阪神退団を明言した。この日の広島戦では七回に登板。全球直球で1回を三者凡退に斬った。

 来季の戦力構想から外れた事実を告げられたことはつらく、悲しい。それでもタテジマ一筋16年を貫いてきた能見は残り少なくなったシーズンを踏まえ、いつも声援を送り続けてくれるファンのために球団広報を通じてコメントを発表した。

 「ファンの皆さんにお伝えしたいことは、タイガースのユニホームを着て、皆さんの前でプレーするのは今季が最後になるということです」と今季限りでの阪神退団を明言した。

 21日に球団から来季の戦力構想外であることを通達された左腕は、その内容こそ明かさなかったものの「球団から今後について話があったのは事実です」と球団と話し合いを持ったことを認めた。

 衰えや故障箇所などはなく、本人は現役続行を強く希望している。経験値も含めて貴重な左腕とあって、セ・パの複数球団が獲得へ向けて調査に乗り出すとみられる。

 能見は2004年度ドラフト自由枠で入団。5度の2桁勝利をマークするなどエースとして活躍。2018年途中から中継ぎに転向し、40歳を迎えた昨季も自己最多の51試合に登板するなど、チームに貢献してきた。

 この日は試合前練習で今季限りでの現役引退を表明している藤川とキャッチボールし、最後は笑顔でハグを交わした。試合では4点をリードされた七回に登板。リリーフカーに乗って登場すると、甲子園に大きな拍手が湧き起こった。

 投じた6球はすべて直球。2死から代打・羽月に投げ込んだ初球は、今季最速となる148キロをマークした。オレはまだやれる-。そうアピールするかのような熱投で1回無安打無失点の三者凡退に斬ると、再び甲子園は大きな拍手に包まれた。

 「ファンの声援は非常にありがたいですし、後押しされました」と感謝した能見。「タテジマのユニホームを着て投げられるのも残り少ない。感謝の気持ちを持って投げていきたい」。虎の最年長投手は最後まで全力で腕を振ることを誓った。




阪神・能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ #SmartNews #能見 #戦力外通告 #阪神タイガース 福留に続いって功労者に対する冷たい対応ですね。 能見は阪神タイガース一筋でしょ⁉︎ 鳥谷と同じ境遇で冷たい球団ですね。  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/23/0013805097.shtml 



まだまだとまではいかないまでも、今年ぐらいの成績で良ければまだやれると思う。 阪神・能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/08dead27be33ca4e7a502f603acd1bc8e4d1bcf1 




こういう記事が出るのは救い ほんまは阪神にいてほしいけどどこへ行ったとしても能見さんが投げてるところ見たいもん 阪神・能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/08dead27be33ca4e7a502f603acd1bc8e4d1bcf1 



昨日だって たった6球よ! ほんとに全力で獲得に動いて欲しいっ! 阪神・能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/23/0013805097.shtml 



阪神・能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/08dead27be33ca4e7a502f603acd1bc8e4d1bcf1  スアレスを視察に来たスカウトがノウミサンに気付く可能性が微レ存?



酷すぎる! ファンをやめようかな!? 能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/rq4m4k62thvc?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none 



阪神・能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/23/0013805097.shtml  ≪ #能見篤史 の獲得球団…オリックスの単勝1点勝負!!!!! 【#阪神タイガース】【#タイガース



阪神・能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ(デイリースポーツ) どこでもいいからまだ能見の綺麗なフォームを見たい #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/08dead27be33ca4e7a502f603acd1bc8e4d1bcf1 



阪神・能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ(デイリースポーツ) 球団側はもう一度編成を立て直し考えた方が良いのでは。 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/08dead27be33ca4e7a502f603acd1bc8e4d1bcf1 



【阪神】守護神スアレス、メジャー流出危機…複数球団が視察 阪神のロベルト・スアレス投手(29)に対し、複数の米大リーグ球団が獲得調査を行っていることが22日、分かった。 スアレス投手が退団したら、タイガースやばいやろ。!  https://news.yahoo.co.jp/articles/f74e9fca5be1dcec5f08b8942295b45d5e359ded 



福留さんと一緒に竜においでん。 阪神・能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/23/0013805097.shtml  #スマートニュース



阪神・能見が退団へ まだまだやれる!魂のオール直球1回0封 複数球団が獲得調査へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/23/0013805097.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 退団は寂しいです。阪神一筋で功績も有りますし、他の球団での勉強も有りかな?と思いますが指導者で若手の見本として育成して欲しいですね。・・・・今の監督には‥‥有りますね。



球児 能見 福留 ボーア みんな阪神から去っていくけど、スアレス残留を祈るしかない 【阪神】守護神スアレス、メジャー流出危機…複数球団が視察(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f74e9fca5be1dcec5f08b8942295b45d5e359ded 



左腕てだけでも貴重やのに、だから能見さん欲しいて球団は複数現れる。 #すまたん



阪神の功労者が阪神で引退しない(できない)事例が多すぎるなあ。さすがに能見さんは・・・推しが阪神に復帰できなかったのも諦めがつく。 まあ複数球団に所属してみるのは良い経験になりますし、ファンも推しについて行くというのも有りかと・・・ついて行きすぎると私のように浮浪者になるけど😂


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title