1


◆JERAセ・リーグ 巨人1―2阪神(24日・東京D)

 阪神が負けか引き分けでV逸となる一戦で巨人を下し、意地を見せた。

 4回に糸原の適時打で先取点を奪ったが、6回に先発・高橋が菅野の二塁打、吉川尚の右前安打でピンチを招くと、松原に右犠飛を許して同点に追いつかれた。

 直後の7回、先頭・サンズが左前安打で出塁。1死から坂本の犠打、代打・糸井の四球で1死一、二塁となった。ここで代打・原口が中前に値千金の勝ち越し打。「甘い球が何球も来る投手ではないので、ひと振りで決める気持ちで打席に立ちました」と振り返った。

 先発・高橋は6回1失点で5勝目。巨人・菅野と今季3度目の投げ合いで、初めて白星を手にした。「バックに助けてもらいながらも、何とか粘り強く投げることができました。野手の方々に感謝です」と頭を下げた。

 チームは東京ドームでようやく今季2勝目をマーク。崖っぷちの状態に変わりはないが、最後の最後まで全力で戦いたいところだ。




巨人1 - 2阪神 [勝]髙橋5勝4敗0S [S]スアレス2勝1敗23S  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20201024.html  pic.twitter.com/uVCBnBLmLk



@TigersDreamlink 勝てたな



@TigersDreamlink とらほー! とりあえずサンズ大丈夫??




@TigersDreamlink 今日の阪神ファンの脳内貼っとくわね pic.twitter.com/chCcb45w2x






@TigersDreamlink っしゃ〜〜〜〜〜〜!









@TigersDreamlink 「僕たちは、外国人助っ人の退場大好き芸人です😇」#hanshin pic.twitter.com/yzI8nyNMzK



@TigersDreamlink 今日は珍しく代打策がハマって嬉しい ただ、球審嶋田は辞めてくれ



@TigersDreamlink 菅野に負けがつくのこんなに嬉しいとは… 大野頑張れ



@TigersDreamlink とらほー!!!!! 遥人が勝ったー!!!菅野に勝ったー!!!投げ勝ったー!!!天才だあー!!菅野2連敗やww 遥人ほー!糸ちゃんほー!ぐっちほー! 遥人が勝ちましたよ!みなさん!!宴会開きましょう!(コロナ)祝杯をあげましょう!(未成年)



@TigersDreamlink 阪神さん、昨日からイライラの阪神ファンにお詫びの品として巨人から勝ち星を取ってきた模様 pic.twitter.com/MhxvS5XD53



@TigersDreamlink 良かった良かった😊ナイスピッチング😊



@TigersDreamlink 原口はほんまに神様やね😊🔥






@TigersDreamlink 俺いなくても来年大丈夫そうやね pic.twitter.com/tXX4QJ5T91



@TigersDreamlink 菅野に勝ったことよりもあいつが浮かぶわ はると遂に勝ち越し! グッチは代打の神様! 菅野に勝つ! こんだけいいことあったのに…






@TigersDreamlink 菅野相手に勝ちとかようやっとる



@TigersDreamlink 遥人よくやった🙂菅野に投げ勝ったのは大きい。明日もワンチャンスいかして勝ってほしいね。



@TigersDreamlink 失策ぜろ!



@TigersDreamlink とりあえず嶋田クビで



@TigersDreamlink サンズが心配や〜(´・_・`)



@TigersDreamlink ほっ‥😊🙏



@TigersDreamlink 菅野に負けがついたことが最高に嬉しいわ!



@TigersDreamlink しっかり荒らされてやがる pic.twitter.com/hIG9WLQAym



@TigersDreamlink よっしゃー!!明日も↓ pic.twitter.com/Infkhq86FQ



@TigersDreamlink ボーアの時もそうだが選手も仕事でやってんだからこんなクソ判定されたらたまらんわ



@TigersDreamlink まさか菅野に負けをつけれるとは。 高橋遥人お疲れ様です!



@TigersDreamlink 完敗や。しゃーない高橋が良すぎた 巨人打線はゴミ






@TigersDreamlink サンズこれでスッキリして明日から打ってくれるやろ



@TigersDreamlink 🐯 win! A good victory!!! https://t.co/ZF2TXYmZm2



@TigersDreamlink 球審酷かったから勝ってくれてスカッとした✨ 遥人に勝ちが付いて菅野に負け付けて、最高😆👍



@TigersDreamlink せっかく菅野に負けつけたのに嶋田のおかげで胸くそ悪いのぅ。



@TigersDreamlink 菅野なら勝つだろう、と思って見に行った読売ファンが可哀想で可哀想で、小躍りが止まりません😂😂😂



@TigersDreamlink ぃやったーーーーー✌️ 菅野に勝ったときの気持ちよさパないんやけど! 遥人も中継ぎ陣も粘ってくれて、守りきってくれてありがとう😊 近本、糸原、原口頑張りました👏 ジャンパイア糞



@TigersDreamlink 相手が菅野なだけに苦しい試合になるのは予想してたけど、それでも(シーズン終盤だが)勝てたのは大きい‼︎ まぁ、今日に限らず阪神の守備並に審判が下手なのをどうにかしてほしい…しっかり判定してください。



@TigersDreamlink とらほー🐯🐯🐯 菅野打ちやん💪😤 これで まだ優勝の可能性が残った😅



@TigersDreamlink 阪神の来年のエースへ防御率&沢村賞のナイスアシスト。



@TigersDreamlink 昔の5番今岡みたいに、来年から原口をファースト5番に固定して、打撃を活かしてもらいましょう(^_^)v



@TigersDreamlink とらほー!! 今シーズン 菅野に阪神戦 初黒星を付けたぞー!明日も勝つばい!! あと、明日は 球児を抑えで出してくれ!スアレスのセーブ王も大事やけど、球児の日米250セーブも大事なんや! 明日から 球児とスアレスを交代で抑えとして使ってくれ! #阪神タイガース #とらほー pic.twitter.com/sYfV2EAgGs



@TigersDreamlink 何千回でも何万回でも言う。もうストライク判定はAIでやって欲しい。主審要らねー。






@TigersDreamlink 原口さん3日で5打点



@TigersDreamlink とらほー🐯✌やったぁ😆🎶



@TigersDreamlink 遥人に☆付いて良かったね🤗



@TigersDreamlink 誰か略してください https://t.co/IadwDDMwmg



@TigersDreamlink 球審は神かなんかなん? (俺は間違ってない感な) サンズも成績落ちて ボーアいなくなって 焦るやろほら 近本 糸原が出てくれた回に マルテの代わりに代打で送りバントしてたら もうちょっと楽に勝ってたんちゃう? タラレバやけどね👻









@TigersDreamlink 高橋遥人さんナイスピッチング 無能球審のジャッジにも負けず頑張った



@TigersDreamlink とらほー!勝ちましたね! タフな投手戦でしたが、投手陣が頑張りましたね!






@TigersDreamlink とらほー🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯 今日の勝ちはデカい㊗️👏👏👏👏👏 遥人ほー&グッチほー🤗🤗🤗🤗🤗🤗



@TigersDreamlink 連敗ストップ❗️ 原口の勝ち越しタイムリー最高❗️ pic.twitter.com/OJBbEHJFmz



@TigersDreamlink 遥人この間のリベンジしたな菅野に良くやった!



@TigersDreamlink 菅野の負けがまた付いたぞ〜 pic.twitter.com/88kxrCHuuK



@TigersDreamlink 菅野に黒星つけたのは最高や



@TigersDreamlink だが嶋田、お前は許さん。





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title