1


阪神は25日、都内ホテルでドラフト前日会議を開催した。畑山俊二アマスカウト統括は、1位指名選手の絞り込みについて「絞り込んだというか、各担当から1位候補として推薦できる選手を挙げてもらって報告してもらったという形です」と語るにとどまった。

1位決定で重視する点も「当然いろんなことを加味しながら。現場の現状であったり、チームの編成上、いろんなところを加味した中で、最終的に決めたいというところです」。全体の指名人数等も「状況次第。ちょっと幅を持たせています」としていた。




ドラフト15位 育成8位くらいまで指名して今の二軍を少し粛清しないと。 阪神畑山アマスカウト統括「幅を持たせる」指名人数(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a06ddeca73aaa21baa4fca30cefeb14661355f75 



人数の話もないと 阪神畑山アマスカウト統括「幅を持たせる」指名人数(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/a06ddeca73aaa21baa4fca30cefeb14661355f75 




【阪神】ドラフト1位は公表せず 矢野燿大監督,楽しみの方がおもしろいやん 阪神は25日、都内のホテルでドラフト前日のスカウト会議を開いた。約1時間半の会議後、矢野燿大監督、畑山俊二スカウト統括が取材に応じたが、近大・佐藤輝明内野手(21)が最有力とみられる1位指名は公表しなかった pic.twitter.com/b4Ta0x2vQq



阪神はそもそもスカウトコメント自体少ないし、和田TAがやたらコメント残してるなというイメージ



やっとスカウト会議の情報でたわね。 矢野監督の佐藤に対するコメントもマジで徹底してるな。これで佐藤に行ったら演技派だわw 阪神ドラフト前日会議 1位指名選手は当日決定へ 矢野監督「最後の最後まで楽しみにしてもらえれば」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/29b3fea9f0870fe641218cbd2ee07a25a38e7fbf 



2位以下は、まったくわらないわー 阪神のドラフトは、ここ最近マスコミの評価より、素材型やスカウト推しを最優してるし、投手を育てる上手いか楽しみだー😀



栗林の良いところは怪我しないところ。 阪神筒井スカウトは大学の時から追いかけてるけど肘肩を痛めたことがないところも評価。もちろん投げる球も良いしスタミナもある。元ショートなのでフィールディングも問題なし。



佐藤くんってなんとなく阪神か西武な気がする。早川はヤクルトか横浜。まあ横浜はスカウトが思う活躍する選手行けばいいよ。最近見る目いいし死ね



今年は外れ1位のセンスが問われるドラフトになりそう。あと甲子園がなかったから高卒の見極めだねぇ。スカウトの目力が問われる。昨年の阪神のようなドラフトは出来ないわけだしww



阪神スカウトの選手に対する評価をあんまり聞かんからわからん。



阪神なんもわからん、スカウト人数的には早川栗林佐藤の誰かだとは思うけど()



近大佐藤さんの成績を比較する為に指名前の阪神大山について調べてたらスカウトコメント出てたの阪神と中日で笑った もしかしたら大山2位指名の世界線もあったのかね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title