1


 阪神は31日のDeNA戦(横浜)に13―5で完勝。引き分けをはさんだ連勝は、今季最長の6にまで伸びた。先発の秋山が6回を3失点に抑え2017年以来の2桁勝利到達となる10勝目をマークした。

 陽川尚将内野手が初回の6号先制満塁弾を含む2発5打点の大暴れで、チームの爆勝に大きく貢献。3回には自己最多となる7号ソロも放ったが「まだシーズンは残ってる。一打席一打席が勝負になる」と試合後は表情を引き締めた。

 文句なしの打のヒーローとなった虎のゴリラーマンだが、浮かれるわけにはいかない。阪神は10月26日のドラフト会議で、アマ球界ナンバーワンスラッガー・佐藤輝明(近大)の交渉権獲得に成功。本職の内野に加え、外野も守れるパワーヒッターで、〝キャラ被り〟する陽川は来季以降スタメンの座をかけて激烈な競争にさらされることが確実視される。

 矢野監督も試合後「陽川の2本がチームを勢いづけてくれた。(試合に)出たりでなかったりの状況が続く中で、難しさもあったと思うが、(これまでのプロとしての)経験が生きてくるようになってきた」と称賛した上で「あいつ自身も危機感をもってやってくれると思う。残りの試合でも陽川らしく打席に入ったらフルスイングしてほしい」と猛ハッパをかける。

 ホームラン後の〝ゴリラパフォーマンス〟も板についてきた背番号55。つかみかけた自分の居場所を、やすやすとルーキーに明け渡すつもりはない。




2発5打点の阪神・陽川尚 来季は〝キャラ被り〟のドラ1佐藤輝と定位置争いか(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0f0a06a82b8a8b1d4c5969c2e9589d898ca04b6d  ←ライトとレフトは空いてるから陽川と佐藤が入る枠は十分にある。



もう、陽川だね。2本のホームランでリズムというか、勢いがね。大きかった。アイツ自身、危機感を持ってやってくれていると思うんでね。by矢野燿大 #日刊スポーツ 佐藤くんは外野もやっていたということなので、外野をやってもらいたいチーム事情もあります。by矢野燿大 陽川様!ファイトじゃ! pic.twitter.com/TPvmHI4UHC




井上おる上に佐藤をとった阪神 陽川、江越、中谷の 右の長距離砲というキャラ被りに高山 外野飽和しまくってるし だれか戦力外あるやろ 長距離砲の外野欲しいうちとして 狙っていくのもありかも



阪神は陽川選手が自身初の満塁弾!で6連勝。D1位で指名された佐藤輝選手もゴリと呼ばれていることが判明。ゴリラは譲らん!決意の一発でした。本日の大阪サンスポに掲載されています。よろしくお願いします。 #陽川尚将 #阪神 #サンスポ大阪整理部 阪神情報はサンスポ  https://www.sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/kbNfruVMqF



佐藤獲ったからボーアいらんな。外国人使わんでも和製クリーンアップ組める、佐藤・大山・陽川で固定しよう。6番はサンズかマルテの併用。近本・糸原の1・2番コンビも固定。



おはようございます🙂今朝もデイリー(モザイク版)をお届けします 1面は天皇賞(秋)でした、裏1面は昨日大暴れの🦍陽川選手です🍌 初回に満塁弾、3回にもソロ弾を叩き込み前日の鬱憤を晴らしました😀 来季はドラ1佐藤君も加わり外野手争いも更に激化、猛アピを続けます👍 今日もよろしくです🙏🙇 pic.twitter.com/n9dAi6m9Vp






@GUdWj4DTjNSIIIq 今日も勝ちましょう阪神勝つと嬉しい



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます😯1面は競馬🐎天皇賞(秋)ですね。 裏が陽川選手。ゴリラ🦍パワーで大暴れ。 外野ポジションも激化するからアピールしていかないと。 今日も1日頑張りましょう🙏



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます🌄 昨日は陽川の大活躍や秋山の3年ぶりの二桁勝利等で圧勝で6連勝、DeNA戦のカード勝ち越しを決めましたね(^-^) この勢いで本日のハマスタ最終戦を勝利で飾ってもらいましょう(^-^) 遥人のピッチング&打線の奮起に期待ですね(^.^) 本日も宜しくお願いします🙇⤵️



佐藤の獲得が陽川の覚醒につながってるな



別に新外国人は左にこだわる必要ないやろ。横浜だって右3人やし 現状、マルテ大山サンズ陽川の中軸で右ばっかりや!とはなってない 近本、糸原、小幡(予定)、佐藤(予定)、木浪中野と日本人は左が多いわけやし



来季、佐藤くんに負けず、陽川がレギュラーをつかめ🐯🐯 【阪神】陽川尚将、初満弾 ポジション“丸かぶり”ドラ1佐藤に負けられない(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/083ea48867f1a43c0b5a45862a6ba820d27518c0 



阪神は佐藤が即戦力って考えよりも陽川や他がしっかり出来るうちに育てて、それからでも遅くはないと思う。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title