1


 阪神は3日、高代延博2軍チーフコーチ(66)と香田勲男2軍投手コーチ(55)が今季限りで退団すると発表した。

 高代2軍チーフコーチは13年オフに1軍内野守備走塁コーチとして阪神に加入。作戦兼内野守備走塁コーチを経て、16年からの2年間は金本監督の下でヘッドコーチを務めた。18年は作戦兼総合コーチに配置転換され、19年からの2年間は現職を務めてきた。三塁ベースコーチャーとしての判断力や経験に裏打ちされた作戦の構築に秀でており、複数球団でコーチを歴任してきた。

 香田2軍投手コーチは近鉄、巨人などで投手コーチを務めた後、14年オフに2軍投手コーチとして阪神に加入。16年からは1軍投手コーチとなり、金本監督の下で救援陣の整備に尽力した。19年からは再び2軍投手コーチに就任していた。




高代延博ファームチーフコーチ、香田勲男ファーム投手コーチに対して、今季限りのコーチ契約であることを伝えましたのでお知らせします。



@TigersDreamlink 今までありがとうございました❗



@TigersDreamlink 高代さん悲しい




@TigersDreamlink お疲れ様でした。



@TigersDreamlink それより久慈コーチでしょ



@TigersDreamlink ふざけんな



@TigersDreamlink 香田さんの走り方好きやったのに



@TigersDreamlink お疲れ様でした



@TigersDreamlink 高代さんは年齢的な事もありそうだけど…香田コーチもかぁ



@TigersDreamlink 久慈と藤本は?



@TigersDreamlink 高代さんのサードコーチャーで腕をぐるぐる回すのが好きでした。お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 久慈は?



@TigersDreamlink 一二軍とも矢野仲良し軍団にするつもりか?



@TigersDreamlink 高代68歳のおじいちゃんだしな



@TigersDreamlink 球団の職員も代えろ!



@TigersDreamlink 高代コーチー大好きだったのになぁ



@TigersDreamlink この2人よりクビを切らなきゃいけない人がいるでしょ。 久慈とか藤本とか……



@TigersDreamlink そんなことより久慈は?



@TigersDreamlink このチームのコーチ人事、誰が決めてんのかなぁ🤔



@TigersDreamlink 久慈は??ねぇ久慈は????



@TigersDreamlink 高代さんの貢献度は大きかったし、香田さんの貢献度も大きかった。 今まで、ありがとうございました。



@TigersDreamlink 球児コーチ?



@TigersDreamlink 久慈、藤本もやんな??



@TigersDreamlink 久慈、藤本ペアやろ!! 高代さんが辞める理由が分からん!



@TigersDreamlink 矢野監督と久慈コーチもやろ‼️😠



@TigersDreamlink 新井良太もいらんやろ さっさと切れ



@TigersDreamlink 高代さん今まで阪神タイガースの為に尽力してくださって本当にありがとうございました!🐯🙇



@TigersDreamlink 久慈と藤本のクビが先では



@TigersDreamlink 高代延博、香田勲男 両ファームコーチ、本当に、お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 高代コーチは年齢もあっての退任だろうね 来シーズン以降、解説者や評論家としてのご活躍を楽しみにしています。



@TigersDreamlink 谷本修もよろしく



@TigersDreamlink 選手本人にも問題はあるだろうけど、いつまでたっても守備力改善出来ん久慈もちゃんと切らんかい



@TigersDreamlink 久慈やめろ



@TigersDreamlink 久慈を辞めさせろ



@TigersDreamlink アホアホ首脳陣全員解雇せーや、馬鹿のお友達は馬鹿しかおらんで



@TigersDreamlink もちろん久慈コーチも解雇で今オフは地獄の守備練習しますよね??



@TigersDreamlink 高代さんよりさぁ…久慈とかやめるやつおるやろ…



@TigersDreamlink 守備なんとかならないですかね😰 久慈コーチが名手なのはもちろん分かっています。 でも結果が変わってないんですよ。 久慈コーチがすべて悪いと言ってる訳ではないですが、阪神はゴロピッチャーが多いのでなんとかしてほしいです😩



@TigersDreamlink 高代コーチゆるキャラみたいだったのにな



@TigersDreamlink 久慈は厚顔無恥やな〜〜 あれだけエラーが出てるわけだから少しは責任感じるやろ?普通? 打撃陣はまだいいとして久慈は交代でいいんじゃないかな〜〜? 優秀なコーチほどクビになるのが不思議。



@TigersDreamlink 久慈はよ



@TigersDreamlink 高代さんは寂しいなあ、 長い間、本当に お世話になりました。



@TigersDreamlink 高代さんのノック最高でした



@TigersDreamlink お2人ともタイガースのために尽力していただきありがとうございました!!



@TigersDreamlink 高代さんありがとうございました



@TigersDreamlink お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 高代さんは年齢を考えてのことかなぁ



@TigersDreamlink 高代ファームチーフコーチ😭香田ファーム投手コーチ😭ありがとうございました。お疲れ様でした🌸🙇‍♀️



@TigersDreamlink お疲れ様でした❤️😊



@TigersDreamlink 高代さんは残すべきでしょ。それよりも久慈さんは???



@TigersDreamlink 守備走塁コーチはチェンジしてくれ 今日も元気にエラーしてたやろ



@TigersDreamlink そんな事より伊藤隼太は?



@TigersDreamlink 久慈と藤本も辞めさすべきやとおもう 外部からでも優秀なコーチ呼んできて 絞り上げな来年も守備崩壊したまんまやで。 あと、キャンプでコロコロ守備位置 変えるなって矢野にゆーとけ。 本職がまともに守れんのに他んとこ 守らせて出来る訳ないやろ。 お前は寝ながら飯食えるんか?



@TigersDreamlink 他にいると思いますが・・・



@TigersDreamlink 違う違う間違えてるぞ、その2人じゃねーよ



@TigersDreamlink 久保田が戻ってくるんですよね? 楽しみです。



@TigersDreamlink 守備走塁コーチどうにかしろ



@TigersDreamlink 高代さんは必要だと…



@TigersDreamlink 高代さん、ありがとうございました😭当時、高代さんが阪神に来られたことが、何よりの1番の戦力補強だと思っていました。寂しいです。。。



@TigersDreamlink 高代コーチが  3塁ランナーコーチで 腕をグルグル回す姿がユーモラスで  印象に残ってる お疲れさまです 香田Pコーチは マウンドへ向かう  駆け足の手が いつも笑えた! お疲れさまでした  阪神これからの飛躍を見守って いてください💧



@TigersDreamlink 高代さん大好きだったのに😭



@TigersDreamlink 監督も代えて、落合博満さんに。強いチームにする気があるならだけど。いつまでもジャイアンツには勝てないよ‼️



@TigersDreamlink 「辞めろ」と言われて 耐えられるメンタルの人が いるんだなぁ 凄いなぁ🙄



@TigersDreamlink 経験浅いから仕方ないかも知れませんが、藤本コーチのノックは打球が実践向きではなく、いくら数をこなしても守備力向上には繋がりにくいと思います。実際2年間の失策数を見ても明らかですし。さすがに守備走塁コーチを変えないと本当にファンは離れていきますよ。



@TigersDreamlink クソ守備コーチ優先だろ



@TigersDreamlink 久慈は?



@TigersDreamlink お疲れ様でした。ありがとうございました。感謝、感謝です!



@TigersDreamlink 高代コーチの腕回すのが好きでした。お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 守備コーチどうにかせい!俺は高代コーチ香田コーチどっちも好きやったんや!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title