1


 藤浪が2日、甲子園で投手指名練習に参加し、4日のヤクルト戦での先発に備えた。ブルペンでの投球練習などで調整。「いい感じでできているので、ゲームで出せるようにできるかな」と状態の良さを強調した。

 コロナ禍で9月25日に緊急昇格後は中継ぎでフル回転。“リミッター解除”で短いイニングに全力を注ぐスタイルを身に付け、球団初のブルペンデーだった10月28日の中日戦で9月13日以来の先発マウンドで4回1失点(自責0)と好投し、今回の先発ローテーション復帰を決めた。

 「中継ぎがどうとかという話ではなくて、やっぱり先発やりたいなってのは個人的に思ってるところ。もちろん勝ちたいのは当然ですけど、まずしっかり自分のピッチングをできるように。その上で勝ちがついてくれば」

 中継ぎで一定の力を発揮しても、先発として猛虎を支えたい思いは強い。甲子園では17年4月27日DeNA以来の白星をつかみ、来季へ大きな希望をともしたい。 (遠藤 礼)




11月4日18:00より阪神甲子園球場にて東京ヤクルトスワローズ戦!予告先発はタイガースが藤浪晋太郎投手!スワローズは石川雅規投手です。藤浪投手は2017年以来の甲子園白星を目指します!来季に繋がるようなナイスピッチングに期待しましょう! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/YAxBlunj62



@TigersDreamlink 藤浪頼むで!



@TigersDreamlink 頼んます🙏




@TigersDreamlink 藤浪頑張って



@TigersDreamlink きっと勝てるぞ!がんばれ!



@TigersDreamlink 前回はいいピッチングやったでー! 明日も同じように頼む🙏(仕事中なので見れませんが( ´・ω・`)



@TigersDreamlink 晋太郎頑張れ👊😆🎵 頑張れタイガース👍



@TigersDreamlink 来季に繋がるピッチングで 連敗ストップ!



@TigersDreamlink 何っ! 晋ちゃん先発ですと!?… (∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ pic.twitter.com/s4th5E7VOO



@TigersDreamlink 本人が言ってるならしゃーないけど 中継ぎで結果だしたのに適正がない訳では無い中継ぎを捨てて先発にこだわるのがわからん 活躍できる場所がある そこは先発じゃないんじゃない? 活躍してくれりゃどこでもええけど(笑)



@TigersDreamlink 藤浪には悪いが、残り全試合無様に負けて矢野以下ゴミ屑首脳陣の入替だけが来季への希望



@TigersDreamlink 明日甲子園行きます! 頑張れ藤浪! ホームラン大山! 3割近本! みんなでとらほーだ!



@TigersDreamlink 晋太郎頑張れ😆👊🏻初回からビシビシ行って😆👊🏻❗️



@TigersDreamlink 明日行きます! 精一杯応援しますので、頑張って下さいね!



@TigersDreamlink MAX162kmが敵を圧倒!  スタンドのファンをも 唸らせる! 頑張れ晋太郎!  ちほほー看護師♥会いたくて 会いたくて 震える? あれ?😁



@TigersDreamlink 19番対決…



@TigersDreamlink 援護期待できないから無失点で頼むわ。



@TigersDreamlink スターターやろな



@TigersDreamlink 頑張れ、藤浪‼️‼️ 来季に繋がるような快投を期待します✨✨



@TigersDreamlink バッティングの練習もしておいてください😅



@TigersDreamlink 今年は最悪の形から這い上がって久々の勝利も見させて貰ったけど...未来に繋がる最高のピッチング期待してるから頑張って藤浪晋太郎!⚾💥



@TigersDreamlink 藤浪!今季ラストの登板かな? 最後は笑顔で締めくくってくれよ🙏🏻



@TigersDreamlink 江越選手の一軍での打席 今日のみを判断するのもどうかと思いますが、ファームで好成績残しても一軍で打てる可能性が低いのわかってたんですねと思わざる得なかった…



@TigersDreamlink 藤浪晋太郎投手 頑張れ〰️ バッターでも 初打席は ホームランで😁



@TigersDreamlink とにかく打線援護お願いします🙏🙏🙏



@TigersDreamlink 藤浪投手頑張れ👍 応援してるよ📣



@TigersDreamlink 選手はよくやっているよ。監督コーチがタイミングよくアドバイスをしないと。タイガースの首脳陣は物足りない。まぁ、それがタイガースカラーか?



@TigersDreamlink 明日は甲子園で久しぶりの勝利を願ってるよ🙂



@TigersDreamlink 頑張って🤗



@TigersDreamlink 連敗とめてな!



@TigersDreamlink 藤浪に関しては、先発で見れるようになっただけでも今季一番のポジ要素だと思ってる🐯 先発での自信を取り戻して欲しいなー。



@TigersDreamlink 勝てるのか?好投していて打撃陣が見殺ししている試合は見たくないぞ、2度としてはいけない試合をファンたちに言われてもまだしているから明日は意地でも勝たないといけないということを自覚するように、監督、コーチ陣がどーたらこーたら言うだろうが気にしなくていいよ。



@TigersDreamlink 藤浪さん満塁ホームランお願いします(ブチ切れ)



@TigersDreamlink 明日も又、チャンスで打てないだろうなぁ 藤浪さん何失点で抑えてくれるのか😥 阪神打線の満塁恐怖症は重症だね🙇🏾‍♂️ 明日も得点は厳しいかなぁ〜🤔 一度底無し沼に入ると中々出れなくなるか らね😤とことん落ちるか抜けだすかは 藤浪さん次第だが😥 投げて守って打って投打が噛み合えば いいんだが🐯



@TigersDreamlink 頼んまっせ



@TigersDreamlink 藤浪頑張って! 明日は勝ってよ、タイガース!



@TigersDreamlink 全力で投げ込んでください!今から楽しみです!応援してます!



@TigersDreamlink 藤浪が692日ぶりに勝ち星あげたのもヤクルト戦だったからきっと大丈夫!



@TigersDreamlink 藤浪投手がねじ伏せて阪神打線が打たないと勝てないラスト5試合!



@TigersDreamlink 球数が減れば来年も期待できる



@TigersDreamlink 藤浪晋太郎さん 満塁で打席回ってきたら 「打たせてください」って言うんだよ



@TigersDreamlink 藤浪晋太郎とヤクルト打線、、、無事に終わることを願う



@TigersDreamlink 藤浪‼️(≧∇≦) 頑張れ~~っ‼️(≧∇≦)



@TigersDreamlink 抑えたら万々歳、無理でも来年Fの系譜を継ぐ期待は持てるかれ楽に見れる



@TigersDreamlink 162㌔よりコントロールだけど見たいのは162㌔😃



@TigersDreamlink 毎イニング中継ぎ登板だと思って目一杯腕振ったらまずはそれで良いんや



@TigersDreamlink 藤浪投手‼️堂々とマウンドで躍動してください。ワクワクと楽しみにしてます😊 大山選手‼️藤浪投手を勝たせてあげて😊頼りにしてます。






@TigersDreamlink 藤浪くん、ガンバ\(°∀° )/



@TigersDreamlink 藤浪さん 自分のいいピッチングで投げてください‼ 今年度最後の登板かな?打線はコツコツと得点を入れて欲しいと望んでいます。



@TigersDreamlink 阪神、やりすぎやろ隼太まで解雇やなんて💢💢ファン減るな



@TigersDreamlink 矢野監督は辞意表明 フロントは 岡田彰布に監督要請を #阪神タイガース #矢野監督 #岡田彰布 #どんでん pic.twitter.com/8MbWAmpHpH



@TigersDreamlink 今年は2位キープしてんやけど、読売に弱かったこととコロナ会食の件で矢野の方がクビやろ💢 何で隼太クビなんや💢



@TigersDreamlink 今年は藤浪に自信つけさせる意味でも、リリーフに徹した方がいいと思うけど。



@TigersDreamlink 前回はクソ審判に邪魔されたけど今回は勝ち投手あるよ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title