1


 球団から戦力外通告を受けた阪神の高野圭佑投手(28)、福永春吾投手(26)は来季以降の現役続行に意欲を示した。

 昨季途中に石崎とのトレードでロッテから移籍してきた高野は今季1軍に昇格することができず。「1年半タイガースでプレーさせていただいて、力に全くなれなかったことがとても残念」と無念さをにじませた。今後については「150キロ以上のスピードボールを投げることができているので、それを強みと思ってトライアウトに向けていきたい」と前を向いた。

 16年ドラフト6位で阪神に入団した福永は今季ここまで1軍で1試合の登板にとどまった。「少し覚悟はできていたので、しっかり受け止めることはできた。NPBの他のチームでプレーができるように、トライアウトも受けるつもりですし、気持ちを切らさずに今自分にできることをしっかりやっていきたい」と話した。




阪神 高野、福永はトライアウト受験へ 現役続行に意欲 #阪神 の在庫整理 えげつないね😎💦💦 普通に阪神の2軍は使い方によっては まだまだ活躍できるし #福永春吾 は金光大阪で肘の 疲労骨折して独立リーグから 遠回りのプロ野球 まだ頑張って欲しいな☺️👍🏻  https://news.yahoo.co.jp/articles/beac18d7b0638e5b8fce4d704e9e60508ce35659 



頑張ってえ!!!!! 阪神 高野、福永はトライアウト受験へ 現役続行に意欲 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/04/kiji/20201104s00001173237000c.html 




なんとか他の球団に入れたら。。 阪神 高野、福永はトライアウト受験へ 現役続行に意欲― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/04/kiji/20201104s00001173237000c.html 



とりあえず高野福永はトライアウト受験するのか、頑張れよ



高野と福永はトライアウト受けるとの事。



高野福永横山はトライアウト受ける感じかな 岡崎はブルペンキャッチャーでこれまでのように支えてもらって、ハヤタは何らかのポストでみなさんがんばれ



大成させられなかったコーチングスタッフも反省して頂きたい。 阪神5選手に戦力外通告 横山&伊藤隼&岡崎“ドラ1トリオ”に高野、福永も/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/11/05/0013840692.shtml  @Daily_Onlineより



高野圭佑🐅 福永俊吾🐅 もか…



今季限りで引退、退団、戦力外となる選手 阪神 藤川球児投手(40)→引退 福留孝介外野手(43)→退団 能見篤史投手(41)→退団 上本博紀内野手(34)→退団 岡崎太一捕手(37)→戦力外 伊藤隼太外野手(31)→戦力外 高野圭佑投手(28)→戦力外 横山雄哉投手(26)→戦力外 福永春吾投手(26)→戦力外 pic.twitter.com/adilvrPWlT



高野、福永はまあ妥当だけど第2弾あるよなちゃんと



福永も高野もヤクルトいけ



戦力外の阪神高野&福永は現役続行希望の意志示す  https://sports.4g63evo.net/?p=105874 



戦力外の阪神高野&福永は現役続行希望の意志示す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース あら高野さん謎の意味深ツイートしてたからてっきり引退するのかと思ってたら現役続行志望なのね  https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6ca4007432a7378ea2770aaff3efa85d783a3f 



正式な戦力外の発表あったけど高野と福永も妥当ってところかな、高野はなんで取ったのかわからんトレードで来て1軍で投げれてないし、福永も1軍に来ては炎上ばっかりやったからな あと中田、岩田、荒木、俊介は残すつもりなのか? 能見や上本らがいなくなるのにこの4人残すのはおかしくないか?



戦力外宣告の時期はつらいね。 伊藤隼太、さよなら! 横山はせっかくの支配下に上がってきたのになぁ。 岡崎は思ったより長く阪神にいてたね。福永といえば数年前の広島戦で9点取られ泣いてたけど、その後大逆転の試合、 高野はロッテから去年来たばかりなのに。



高野と福永はもう少し見たかった気持ちもあるな そりゃまあ切られても仕方ないラインやけど


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title