1


阪神は6日、福留孝介外野手(43)能見篤史投手(41)上本博紀内野手(34)の退団を発表した。3選手ともに、すでに来季の戦力構想から外れていた。 

能見と上本も、他球団での現役続行を模索している。上本は3日に鳴尾浜で阪神選手として最後の練習を終えている。能見は1軍メンバーに登録されており、7日の広島戦(マツダスタジアム)にも同行する。




能見さんとしては登板できたら、アピールチャンスだから、損ではないやろ。 むしろ、上本の方が…。 阪神退団発表の能見は1軍登録中 7日広島戦も同行(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201106-21060820-nksports-base 



寂しくないと言えば嘘になるがこれが実力主義の世界。 しかし去年の鳥谷の時にも感じたが、球団は選手に対してもう少し敬意を払うべきではないかと思う。 結果を出していないのであれば1軍の無能なコーチ陣も同じだろうに。 阪神 福留・能見・上本が退団 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375763 




うーーーん、こんな発表は寂しさしかないよ😭 能見ちゃんも1軍に帯同せんって事やんなぁ 代打薄いから、ドメさんとか上げて欲しいけど それもムリって事やんなぁ😭



能見は面倒見ても良かったんちゃうかとは思うけどな……別に1軍確約とかでもなさそうだし。他に契約なんかあるんか知らんけど。



福留は1軍の試合にもう出ないんや。 福留、能見、上本、内川 この辺は来年どの球団でプレーしてるやろ。 モチベーションの上がる球団である程度使うなら結果は出しそうやけど



能見はいつまで1軍にいるの pic.twitter.com/OQ8pNRJCrR



@Alpine_Lynx01 今期まで


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title