1


 「広島0-2阪神」(7日、マツダスタジアム)

 阪神・矢野監督が粋な演出を見せた。八回、無死一塁。引退試合を迎えた広島・石原慶の打席を迎えると、完封ペースだった秋山に代えて、石原と同級生の能見をマウンドに送った。

 能見は全球直球勝負。5球目の高めの直球で、右飛に打ち取った。このワンポイントのみで、交代した。

 矢野監督は「同い年やし、そういうところでは最後って一生の思い出に残ると思うし、それは能見自身も残ると思うし、真っすぐだけで思いきって勝負したというのは2人の中でのいい思い出になるんじゃないかな」とその意図を明かした。

 矢野監督はさらに同じポジションで同じ東北福祉大出身の石原慶について「味方に本当に信頼されていたんじゃないかなと外から見ていて思う。まあ40超えてね、出来るっていうことも本当に簡単なことじゃないので」と印象を話し、「カープにも恩返ししていくだろうけど、野球界にも恩返ししていくと思うので。まあ後輩やし。お疲れさんって。ポジションも一緒やし、ライバルとしても頑張ったんで、お疲れさまという感じかな」とねぎらいの言葉を投げかけていた。




能見さんに藤川球児選手に泣かされさみしい。藤浪選手には驚かされる。阪神ふぁんは今シーズン いろいろと‥感情が追いつかない。木浪選手や近本選手や初々しい小幡君 次に いつか…佐藤君ガチ応援してるから 矢野監督お願いします! 。・゚:・。.( σ . - ).。・゚:・.。 #阪神タイガース 大好きやねん



10日にサンテレビで今季最後の 中継があるけど、 その時も能見さん出て欲しいな… 矢野監督、お願いします🙏🙏🙏🙏🙏




マツダ🏟️ 熱かったみたいですね🤩 石原さんに藤川さんと能見さんが花束💐なんて素敵🤩



泣ける引退試合だ… 最後に同級生の能見さんが投げてくれたのも嬉しいな…



矢野監督さんそして秋山くんにも感謝🙇‍♀️ 石原vs能見 いい真剣勝負見せていただけました👌ありがとうございましたm(_ _)m  https://twitter.com/Daily_Online/status/1324998593451679745 



秋山さんが完投完封できそうな試合なのに石原さんの打席で能見さんに変えてくれた矢野監督とそれを了承してくれたであろう秋山さんに感謝しかなかったです😢✨



阪神球団の皆様。 粋な計らいをしてくださった矢野監督。 そして藤川さん能見さん。 阪神ファンの皆様。 ホントにホントにありがとうございました!!!



こういうの見るとほんと、これがホントの野球よ、て思う。 石原選手、19年間ご苦労様でした💐 矢野監督、藤川、能見、阪神ファンのみなさんもありがとう。ところで、藤川はあの赤いTシャツ、どこで手に入れたんじゃろか。。 #石原引退 #thankyoutigers  https://twitter.com/tospo_carp/status/1324944125091721216 



阪神さんの粋な心遣い、藤川さん、能見さん、矢野監督さん それからジョンソン、サプライズで黒田さんと新井さんまで…本当に石原選手の人柄の良さが伝わってくるセレモニーだった✨#石原慶幸引退セレモニー #背番号31



能見と石原対決、すごい泣けました。矢野監督ありがとうございます!!ありがとうございます!! 一つの時代が終わったなという感じ。寂しいです😢 #カープ #タイガース



能見投手に交代してくださった矢野監督、ありがとうございます



好投の秋山に代えても石原を見送ってくれるなんて。 今日、石原と能見対決を見れるなんて思わなかった。 同じキャッチャーだからこそのリスペクト。 矢野監督ありがとう。 #石原慶幸 #能見篤史 #carp #カープ #tigers #タイガース



最後まで秋山を投げさせれば完封できただろうに、石原との対決のために能見さん出してくれてありがとう矢野監督☺️ #carp #カープ



#阪神タイガース 矢野監督 今季一番の名采配やな 先発の秋山拓巳は 完投完封も狙える ペース、内容やったが 今年限りで引退する 石原慶幸を打席に迎えて 同級生の能見篤史を マウンドへ送る #広島東洋カープ pic.twitter.com/1WP7rw0Cox



石原対能見、よかったですね。矢野監督、ありがとう。 #カープ



@kandori_shoten 大山勝負のお礼かな(^_-)-☆


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title