
◆JERAセ・リーグ 阪神―巨人(10日・甲子園)
阪神・藤川球児投手(40)の現役ラストゲームが感動の親子バッテリーで幕を開けた。
試合開始直前、背番号22のユニホームに身を包んだ球児の長男がマウンドに登場。捕手役を藤川が務め、巨人の1番・吉川尚の外角にノーバウンド投球を投げ込んだ。
藤川は投球が終わると、息子の下に歩み寄り、肩を抱くようにして引き揚げた。親子そろってのお辞儀に、場内は拍手に包まれた。
今日はココから藤川球児の最期の勇姿を見届けます!!
(判りづらいけど、今日の始球式は藤川親子!!)
#阪神タイガース #its勝笑timeオレがヤル #藤川球児 #ありがとう藤川球児 pic.twitter.com/aS8NncAJZV
私は親子共に巨人ファンですが、藤川投手が来るとよく母が「球児きたよ〜無理じゃ〜ん」と言っていました。笑
そのくらい敵からするともう無理という気持ちを味わされる偉大な投手でした!長い間お疲れ様でした!最後の勇姿しっかりと目に焼き付けておきます!
#ありがとう球児
#ありがとう藤川球児
藤川親子の始球式、解説下柳の涙、やばいな!!
ドラフトで入った時は広末涼子の知り合いみたいなことしか書かれてなくて、球児って名前なのにサッカーとかしてたらどーすんだとか思ってたけど、こんな名を残す選手になるなんて思わなかったな!
ありがとう藤川球児!





