1


<阪神0-4巨人>◇10日◇甲子園

阪神藤川球児投手の引退試合で畠、戸郷ら巨人の若手5投手に今季ワーストの1安打0敗を喫した。

1回の3失点は失策が絡み、7回の失点は押し出しを含む3連続四球によるもの。攻守で精彩を欠き、今季の巨人戦は8勝16敗で終わった。8回1死から中谷の安打が出るまで無安打で、矢野監督は「最後勝っている状態で球児を投げさせてあげたたかったけど…。ちょっと寂しい」と本音をのぞかせた。打線は本塁打王争いで巨人岡本を3差で追う大山を1番起用。快音は出なかったが、矢野監督は「力むなという方が無理」とし、明日も1番かの問いに「うん、1番で」と11日の今季最終DeNA戦に期待した。




今日はさすがに大山1番ないよや



大山さんは今日も1番❓ ( ͡° ͜ʖ ͡°)




大山明日も1番か まあ順位確定してるし挑戦していかないとよな、藤浪の勝ちは欲しいけど



阪神タイガース考。 順位が決まった後の試合。 野球とは興行と勝負のバランスが大事。 チームのためでなく個人のための試合。 数字、タイトルの可能性がある内は大胆なチャレンジになる。 1番大山選手、3番近本選手は結果がでなかった。 今日の試合は来季への架け橋となるのか? #阪神タイガース



大山1番でノーヒット 中谷の一安打のみ 小幡の歴史的トンネル ゴロがよろしいようで🤣



矢野監督「力むなという方が無理」大山1番起用継続(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース こう言うの向いてないと思うけど 警戒されてる中狙って打つ練習と思って 1発かまして欲しい  https://news.yahoo.co.jp/articles/71093dedf1757a16dea0d010be2c788bcba5fd9a 



藤川の引退試合に普段やらない事をやってんだから負けて当然。 なぜ1番大山なんだ? HR争いさせるなら2週間前から1番をやらせておけ!  ♦矢野阪神に甲子園スタンドから怒号!藤川球児の引退試合で拙守貧打の赤っ恥(日刊ゲンダイDIGITAL) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/39b5d9c5d5efa1baf3e0a698495cd419815cd346 



なんで普段ショートが多い小幡選手をセカンドにしてんだ?そこは普通に糸原で良いだろ! しかも普段3番なんかやらない近本に3番なんかやらせるから調子が掴めず4打数無安打なんじゃないの? あ゛ぁーーー 監督2年目の人にあーだこーだ言いたく無いなが、矢野さん監督としてセンス無いよ。



昨日の大山1番の件、ドカベン思い出した。 山田太郎が1度だけ1番を打った事があって、対弁慶高校戦。 山田在籍時の明訓唯一の負け試合。 打席数が増えたからと言って、早々ホームランが打てるというものでもない。いつも通りというのがやはり一番力が発揮できるのかもしれない。 ルーティンて大事。



あ、でも山田は初回先頭打者ホームラン打ってたっけ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title