1


◆JERAセ・リーグ 阪神1―0DeNA(11日・甲子園)

 阪神が今季最終戦を完封勝利で飾り、60勝53敗7分けの貯金7、リーグ2位で2020年シーズンを終えた。

 先発の藤浪が5回4安打無失点で9奪三振の好投。4、5回と連続で無死二塁とされたが、4回は二塁けん制で走者をタッチアウトにし、5回はピンチで3者連続三振と真価を発揮した。甲子園で1294日ぶりの白星とはならなかったが「気温など難しいコンディションもありましたが、粘ることができたと思います。なんとか能見さんまで良い形でつなぎたいと思っていたので、そういう意味では0点で抑えることができて良かったです」と振り返った。

 10日の巨人戦(甲子園)で1安打完封負けを喫した打線は、この日も7回まで沈黙。それでも8回、先頭の木浪が中失で出塁。無死二塁とすると、近本が右翼線へ適時三塁打を放ち、チーム20イニングぶりの得点を刻んだ。

 9回は今季限りで退団する能見が、タテジマ最終登板で今季初セーブを挙げた。なお、2試合連続1番スタメンの大山は3打数無安打。28本塁打で巨人・岡本には3本届かず、初のタイトル獲得を逃した。




阪神1 - 0DeNA [勝]岩貞7勝3敗0S [S]能見1勝0敗1S [ホームラン]  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20201111.html  pic.twitter.com/UclcM9wffN



@TigersDreamlink 巨人に8勝16敗ゲーム差8 互角に戦えていれば巨人とゲーム差0 ここに今シーズンの全てが詰まってるんちゃうかな まぁ来年優勝してくれ



@TigersDreamlink こんな言い方悪いが、江越が要るなら能見さんの方がもっと必要やろ? 来シーズンは、日本一になってなー!!




@TigersDreamlink 総評能見さん神



@TigersDreamlink 今日の阪神ファンの脳内貼っとくわね。 選手の皆さん、ファンの皆さんお疲れ様でした!来シーズンは脳内作れるか分かりませんが変わらず応援します。いつもいいね押してくれた皆さんありがとうございました☺️ pic.twitter.com/KmpnzXA5t8



@TigersDreamlink 今シーズンどうでしたか!



@TigersDreamlink 今シーズンはありがとうございました。 来シーズンもよろしくお願いします。



@TigersDreamlink 今シーズン、お疲れ様でした。






@TigersDreamlink 岩貞お前中継ぎで何勝した?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title