1


 ◇セ・リーグ 阪神1-0DeNA(2020年11月11日 甲子園)

 今季限りで阪神を退団する能見篤史投手(41)が1―0の9回にタテジマのユニホームでは最後のマウンドに上がった。

 今季最終戦の甲子園に集まったファンも名前入りのタオルを掲げて声援を送った。登場曲GReeeeNの「刹那(能見バージョン)」が流れると右翼ポールの入場口近くのフェンスに大勢のファンが集まった。マウンドでは矢野監督が出迎え、ボールを手渡した。

 中継ぎでは“封印”していたワインドアップを解禁して先頭の細川と対峙(たいじ)。148キロ直球を中前打されたが、続くソトを初球の直球で遊ゴロ併殺。最後は柴田を148キロ直球で空振り三振に仕留めた。

 能見は18年8月16日広島戦以来、818日ぶりの通算2セーブ目でタイガースでのプレーを締めくくった。




綺麗なワインドアップめっちゃ好きでした! 能見さんは1番好きな投手の一人でした! #能見さんありがとう  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1326496793111064578 



能見さん、ありがとう あの美しいワインドアップ、またどこかで見られることを楽しみにしています!!




能見さんワインドアップしたんか 美しい…。あぁ…尊い…。



能見さんのワインドアップ憧れてたなぁ



能見さんのワインドアップが好きで、藤浪の豪速球が好きで、藤川球児の伸びる火の玉ストレートがほんまに好きやった。 藤浪には本当に来年期待してる。 そう思わせるには充分なピッチングはできてる。



能見さんありがとう! 昔からの憧れかっこいいワインドアップのエース能見! 最後に見れて良かった ありがとう! #能見篤史 #能見さん pic.twitter.com/tL6cv5Yfx4



@shin_purosupi (˙◁˙)パア



@shin_purosupi デデンネ?



@shin_purosupi (՞ةڼ◔)Hey Siri!ヌベスコ! 📱<すみません、よくわかりません



能見さんのワインドアップは長い脚とタテジマのユニフォームが映えて美しいのよ



能見さんのワインドアップがエチエチだった



能見さん、16年間阪神お疲れさまでした😫ワインドアップ健在。次の球団でも応援します❗️



能見のワインドアップやっぱりかっこいいね



能見さん 麗しの ワインドアップ



能見さんのワインドアップは美しい



@arabiki_san0404 ワインドアップで真上にピーンって腕伸びるのがたまらんですな



@TigersDreamlink 能見さん、16年間ありがとうございました。私はどこまでも能見さんを応援します。 素敵なワインドアップ姿ありがとう。



能見さん、ワインドアップ!!!!!!!



野球をちゃんと観始めた時、最初はショート鳥谷がかっこよくて憧れてたけど、能見さんのワインドアップを観てから、ピッチャーにも憧れを持ったなぁ。。。



能見さんのワインドアップのフォームとても好き😃阪神での16年間お疲れ様でした👏



能見篤史 背番号14 16年間阪神タイガースの縦縞をきてプレーして、沢山のピンチを抑えてくれました。同じサウスポーとして美しいワインドアップから投げ下ろされる軌道のスライダー フォーク そして、それを生かすためのストレート。能見さんが投げる姿が大好きでした。ありがとう。 #阪神タイガース



能見さんのワインドアップ見れて感動して泣いたし、最後の打者が粘ってくれたおかげで能見さんに沢山投げさせてくれてありがとうってなったし、最後三振で終わってセーブついたのにも感動してしまった🥺 今日は能見さんのはにかんだような笑顔がたくさん見れて嬉しかった…!



美しく振りかぶって 流れていくようなストレート ワインドアップと左腕が好きな私 一目惚れでした。 能見さん大好きでした。 本当に本当にありがとうございました。 また来季も応援させてください。 #能見篤史



能見さんのワインドアップを最後に見れました😭 pic.twitter.com/IWnCevBk1V



能見さん 16年間ありがとうございました かっこいいワインドアップ 大好きです! 福留さん いつまでたっても衰えない打棒 尽きるまで振り続けてください! タイガースに来てくれて ありがとうございました



上本さん 独特なフォームから飛び出す ホームランは印象に残ってます まだまだできると信じてます タイガースに来てくれてありがとう!



阪神ファンには申し訳ないが、来年能見さんパリーグ来てくれないかなぁ。ワインドアップ生で見たい~


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title