1


 ◇セ・リーグ 阪神1-0DeNA(2020年11月11日 甲子園)

 今季最終戦が阪神でのラスト登板となった投手陣最年長・能見が試合後、トラッキーとともに場内を一周し、ファンにあいさつを行った。

 DeNA戦では9回に登板し、1回を無失点に抑え、818日ぶりのセーブをマーク。阪神一筋16年、443試合目の登板を最高の形で締めくくり、何度も帽子を取って、スタンドに頭を下げた。

 矢野監督、選手もベンチ前で能見を待ち、ハグを交わした後、グラウンドで藤川同様に記念撮影。最後にもう一度、マウンドのプレートに足を乗せ、甲子園にも別れを告げていた。




📰阪神🐯 能見、タテジマ最終戦で最速149キロ 笑顔のセーブ締めで虎党に別れ 👉  https://baseballking.jp/ns/255065  ✅ 試合後にはファンに促されるように場内一周。駆けつけた虎党に別れを告げました。 #tigers  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1326496793111064578 



今日で阪神は今シーズンの日程を終了。矢野監督の力のこもった挨拶、そして今日は能見投手のラスト。ファンのコールに応えて場内一周。引退ではないですが、選手冥利に尽きることでしょう。今年は1試合も見に行けませんでしたから、来年は甲子園にも行こうかな。 #阪神タイガース pic.twitter.com/CNscxv8tJU




能見さん、やるじゃない。あれだけ投げれるならほしい球団いるでしょ。あと予定になかったみたいだけど、場内一周してくれてよかったね。



引退する選手じゃないのに、引退試合じゃないのに、引退セレモニーじゃないのに… セーブシチュエーションで登板し、投げきり、能見さんの場内一周もあって、オーロラビジョンの演出まで… さびしいけど、最高の思い出になりました! #能見篤史 投手 #阪神タイガース #hanshintigers  https://twitter.com/ogi0810/status/1326494366718832641  pic.twitter.com/Q5plGv8g6a



能見投手の場内一周は、昨夜の藤川投手と同等かそれ以上に感動的でした。そしてトラッキー、能見さんを促してくれてありがとう。



疲れて途中で寝てしまい、起きたら矢野監督が挨拶し、能見さんが場内一周してて泣いた。



こんな事なら断ったとは言え生え抜きのうえぽんも場内一周できたんとちゃうかな。 能見さん、まだまだ絶対やれる。 どこに行っても応援するね! #阪神タイガース #能見篤史



能見さんはトラッキーと言葉が通じるんや、、、 トラッキーに説得されたら、場内一周しないと仕方ないよね! ありがとうトラッキー。



能見さんに場内一周してって必死で促すトラッキーかわいいなw



能見さんが場内一周…完全に涙腺崩壊😭😭😭 #hanshin



@al_tora_mambou 淋しいけど、まだ能見さんはヤレルよ!!



鳥谷は元々クールだから多分そういうの拒否って最終戦ちょっと出てきてお辞儀で終わり、能見さんは場内一周アンド花束や撮影まで。それはいいとして福留上本は…なんかあったんかな… #hanshin



甲子園球場 阪神タイガース 全日程終了 ファンから要望 能見篤史投手 有難う 場内一周ご挨拶 大勢の選手が・・・寂しさ一杯ですね。 書き書き! pic.twitter.com/D97U9ktdtZ



ダブルプレーをとって最後は三振。 能見さんらしいタイガースでの最終登板⚾️振りかぶって投げる姿、好きでした😊場内一周に感動✨



能見さんは場内一周でも ポーカーフェイス笑



場内一周してくれた能見さん(;ω;) https://t.co/ppxUj0hZq0



ファンの声に後押しされて、能見さんが場内一周してくれてる。 予定外のことかもやけど、トラッキーも能見さんを促してくれた。。 トラッキー、ありがとう。 #阪神タイガース pic.twitter.com/Ugeq6Hwms6



引退じゃないけど場内一周してるよ。能見さんこんなにファンに愛されてるのにね…



トラッキーに促され、場内一周の挨拶をする能見。 本当にお疲れ様でした。 本当にありがとうございました。 #hanshin #tigers






能見さん…優しいなぁ 場内一周してくれるんやぁ…( ノД`)…



場内 スタンドから能見コール トラッキーが場内一周を能見さんに促しています(代理)  http://bit.ly/bbPYkB  #hanshin


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title