tikamoto


 ◇セ・リーグ 阪神1-0DeNA(2020年11月11日 甲子園)

 阪神・近本光司外野手(26)が8回無死二塁から均衡を破る適時三塁打を放った。先頭の2番・木浪の左中間への飛球を中堅手・神里が落球(記録は失策)して絶好機をつくると、続く近本が初球を逃さず右翼線へ打ち返した。

 「来年に向けた課題も考えながら、試合も勝てて良かった。スライダーで入ってくると思っていたので、しっかりいけた」と笑顔をみせた。目標としていた3割には届かずに終了し、期待されていた「打率3割、30盗塁、2桁本塁打」は達成できず。過去、球団でクリアしたのは57年の田宮謙次郎(打率・308、37盗塁、12本塁打)だけという快挙はならなかったが、「(3割は)あまり意識はしていなかった。今年学んだことを来年しっかりやっていきたい」と3年目を見据えていた。




今季最終戦(対DeNA)@甲子園 近本選手が決勝打!最後は能見投手がプロ2セーブ目で白星締めです!試合後には、今季で退任するラミレス監督へ花束も贈られました。矢野監督は挨拶に立ち、来季への決意も語りました! #阪神タイガース #近本光司 #大阪ガス #能見篤史 pic.twitter.com/SXkRtZoDNW




阪神1-0DeNA 虎先発藤浪(5回失点0)De先発大貫(7回失点0)両軍5安打ずつの投手戦?貧打戦?な展開。8裏虎木浪De神里落球により0死2塁近本右翼適時打で1点得点、これが決勝点。Deラミレス監督勝率5割今季終了のため大山に申告敬遠発動。勝利投手岩貞セーブ能見。今季60勝53敗7分で終了。



今シーズンの最後を勝利で飾るナイスとらほー🐯‼ 能見のタテジマ最後を勝利で飾ることができて良かった勝利や‼ 近本139本目のヒットはナイスな決勝打となるタイムリー3ベースヒットやった‼ 来年こそは優勝や‼



@58akikan_tigers とらほ〜〜〜〜 今シーズンもお疲れ様でした〜〜 来年こそは優勝しましょう〜〜〜 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/  能見さんお疲れ様でした〜



@58akikan_tigers とらほー🐯🎈 ♪( ´∀`)人(´∀` )♪



とらほーー!! 藤浪5回9奪三振無失点! 近本決勝打!能見さん三凡! 最終戦勝ったあああ(/´∀`)/(/´∀`)/



2連勝とらほー🐯 逆転勝ちでAクラス確定‼️ 西(勇):1回2/3・7失点⚾ ガンケル:1回1/3・無失点⚾②勝目🎉 岩崎:今季②S目🎊 馬場▶谷川▶ガンケル▶岩貞▶エドワーズ▶岩崎 無失点リリーフ⚾ 近本・大山・サンズ・陽川・原口にタイムリー‼️ マルテ:2打点✴木浪:猛打賞🎉 梅野:⑦号決勝HR🎉🙌 pic.twitter.com/joT8jvrY7B


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title