1


<みやざきフェニックス・リーグ:阪神3-1楽天>◇17日◇サンマリンスタジアム宮崎

フェニックスリーグ2度目の先発となった阪神斎藤友貴哉投手が、7回4安打1失点と好投した。

右打者の内角への直球を課題とし、意識的に投げ込んだ。「インコースを投げた後のスライダーとか外の真っすぐが有効になってきてるのかなと思う」と上々の手応えだった。

前回9日DeNA戦も7回無失点。今季1軍では主に中継ぎで起用されたが「自分としてはやっぱり先発で何とか食らいついて。上の人を驚かせるような存在になっていきたいと思います」と意気込んだ。




齋藤友貴哉はやっぱり一軍のとき力んでただけで既に一軍レベルの投手よなぁ 大野欲しかったけど十分すぎるほど先発いる これだけいるのに先発がいない、何故かメンタル面から崩れるとか言うならそこはもう首脳陣の手腕の問題に思う 首脳陣からの言葉って選手にとってかなり影響あるからな



齋藤友貴哉来季ローテ5枚目を入れ替わりできる投手になって欲しい。




珍しく勝った試合を与田ちゃんに見せつけられて満足 齋藤友貴哉に慄け



齋藤友貴哉がフェニックスで無双してるようで何より。 2018神ドラフトが完成しつつあるな。当時の無能俺はボロクソ言ってたが



齋藤友貴哉が7回1失点 川原が2回無失点か ええやん



齋藤友貴哉、来年は先発の一角を担うよう頑張っていけ



齋藤友貴哉 フェニックスリーグでの結果含め 対NPB2軍先発防御率 先発回数:9 イニング:48+3分の2 自責点:5 防御率:0.92 奪三振:48



今季の二軍でのデータを見てると、投手では来季の覚醒候補は齋藤友貴哉が1番手だろうと思う まだ少々良くない意味での粗さが残ってるので、そこをどれだけ改善できるかが課題 ストレートの威力、球速、変化球の質、種類どれをとっても能力は高いので期待、来季は大社卒3年目なのでいずれにせよ勝負の年



新帝王枠 阪神斎藤が上々7回1失点「上を驚かせる存在に」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/55de72c713aa9909401a85cb9f61cd26cddb602b 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title