1


<みやざきフェニックス・リーグ:阪神3-1楽天>◇17日◇サンマリンスタジアム宮崎

途中出場した阪神北條史也内野手が、一塁の守備に就いた。5回裏に代打で登場すると、直後の守備から一塁へ。平田2軍監督は「やっぱりファーストの守備固めだとか、1軍に行くといろんなポジションがある」と説明。

14日には小幡も人生初の一塁守備に挑戦していた。プロ8年目の北條はこれまで公式戦での一塁守備経験はなく、出場機会を増やすための試みとなった。




阪神北條が一塁守備「守備固めとか」出場増へ試み(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201117-21171091-nksports-base  だからさあ、ショートもまともに守れないのに違うポジションに手を出すのやめたら???



阪神北條が一塁守備「守備固めとか」出場増へ試み(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/61c2eb46d3c4983b490cead99457202d3f68fae0  北條が守備固め←???




それ、今年あかんかったやつちゃうん? ひとつのポジションさえ満足に守れへんのにってマスゴミも批判してたやん もう忘れたんか?  https://news.yahoo.co.jp/articles/61c2eb46d3c4983b490cead99457202d3f68fae0  阪神北條が一塁守備「守備固めとか」出場増へ試み



今の阪神の現状で北條が少なくとも原口中谷より上手く一塁守備が出来るなら評価は結構変わってくる、原口中谷レベルなら何も変わらんけど。



大山を動かさざるを得ない事を憂慮して、ダブつきだした二遊間どんぐりからファーストの適性を探ってんのは名将なのよ これぞオプションの醍醐味 阪神北條が一塁守備「守備固めとか」出場増へ試み(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/61c2eb46d3c4983b490cead99457202d3f68fae0 



北條が一塁守備してたと聞いて



5回に代打で出場した北條選手が、一塁の守備に就いています。 pic.twitter.com/WZ6HL7EOBb



北條も確かに一塁で受けるには投げ辛いかもな。とにかくバッティングを立て直してほしい。  https://twitter.com/onikkansports/status/1328689320090222592 



🐯フェニックスリーグ 北條がプロ初の一塁手...😆 平田2軍監督 「投手に声をかけたり、 全然違和感はないよ」👍 #阪神タイガース #北條史也  https://www.daily.co.jp/tigers/  pic.twitter.com/RXbQs0rPTE



え?北條一塁?いやそれは。。。。



北條の一塁オプション、やれって言ってた側の人間だから、嬉しいという気持ち



北條の一塁オプションに「なぜ?」って言ってる人、現状見直してみ。 どう考えてもやるべきやで。



北條に一塁やらせてるなら荒木切るんかね



北條の生きる道は一塁と二塁やと思うがな 平田が言うように送球を受ける者の気持ちを考える為にやってるなら将来的なショート復帰も考えてるかも知らんが。正直萎縮してるように見えるので完治する気がしないんよね。



@jerrysanwhatsup 北條のショートはもう無理でしょうね サードも危ないですね



何も言ってなかったけど内心北條一塁とかもやった方がええやろと思ってた(後出しジャンケン)



一塁北條面白いけど本職にするなら坂口程度打てないと話にならないぞ 打率一割、1.9軍のなるおじ、守備は中学生レベルとか言われたくないだろ



北條が一塁上手かったらそれもう足遅い右の荒木郁也やん



北條は遊撃失格レベルになっちゃってるんだから一塁くらいはやって貰わないと出番ないよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title