1


スパイス加えます! 阪神北川博敏打撃コーチ(48)が21日、オンライン取材に応じ、持ち前の明るさと勝負強さを1軍に注入すると「所信表明」した。現役時代からニコニコ顔で親しまれる逆転イッパツマンは2軍から1軍担当に配置転換。チームに新たな化学反応を起こすため、ファームで1年間鍛え上げた井上の来春1軍キャンプ推薦案も明かした。

   ◇   ◇   ◇

-北川コーチといえば勝負強さ。勝負強さを引き出すために必要な指導は

タイガースというチームは、やっぱりファンも多い。周りからの期待も普通のチームに比べたら大きい。そのプレッシャーの中で、どう平常心でいられるかというのが一番。そこをなんとか、パフォーマンスができるような方向に持っていきたい。

-高山をどう見るか

インサイドの速いボールが打てないとか、そういう弱点みたいなのは本人も気にしている。本人も打つスタイルというのを変えている最中。オープン気味に構えて両目でしっかり見てというのを今取り組んでいます。少しずつ新しい高山という形が出来ているのかなと思っています。

-2軍から見ていて物足りないと感じた選手

そりゃ僕からしたら右バッターなんで、中谷、江越、陽川ですよね。この3人がもっともっと長打力も打点も挙げられるようになれば、すごく驚異なチームになるだろうなというのは思います。

-ドラフト1位佐藤輝のイメージ

やっぱりパワーがすごいというか、スイングスピードも強い。大学生としてはズバ抜けたスイング力を持ってる。僕自身はすごく不安でいます。ちゃんと育てないと、というか、結果残せなかったら全部僕がたたかれると思う。そういう意味ではプレッシャーとの戦いがすごくあります(笑い)




阪神北川コーチ物足りないのは「中谷、江越、陽川」(日刊スポーツ) 出てくる名前が去年と全く変わらないの、切ない 陽川、もう一皮むけろ 中谷、江越、そろそろ目覚めろ  https://news.yahoo.co.jp/articles/0386b86e2d56ee3697e91b915d721f4558cb1926 



@KinaChika05 江越はバットに当てろ。




そうなんよー ホントそうなんよー 阪神北川コーチ物足りないのは「中谷、江越、陽川」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011210001378.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



来年こそは、最終戦だけでなくシーズン通じてこういうのを見たいんです。あと、得点差付いた試合終盤で「鳴尾浜か」ってつぶやく密かな喜びもいらん。本物の喜びにして欲しいんです。 pic.twitter.com/2Hx68q8yUa






見出しにはないけど、髙山くんのことも触れてます😌 髙山くんの事も2軍で見てくださってたから... 髙山くんの力を引き出してもらえたらと思います。 阪神北川コーチ物足りないのは「中谷、江越、陽川」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201122-21211378-nksports-base 



先日の甲子園でのチャンスで凡退した3人やないかーいw 江越はバットにすら当たらんかったしw 阪神北川コーチ物足りないのは「中谷、江越、陽川」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202011210001378_m.html?mode=all 



倒れる江越 倒れる陽川&中谷 倒れる梅ちゃん 倒れる大山(倒れ方まで上品か) pic.twitter.com/52XyOORZ2x


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title