1


 今季25セーブでタイトルを獲得した阪神のロベルト・スアレス投手(29)の残留交渉が難航していることが分かった。谷本修球団本部長が27日に現状を明かした。

 「気になりますけど、そこは慌てても仕方ないので。(返答を)待たざるを得ないと思っています」

 今季途中から守護神を任され、最速162キロをマークした直球を武器にセーブを量産。負傷離脱もなく、2位の中日のR・マルティネスに4差をつけ、来日5年目での初タイトルを獲得した。活躍を受けて国内外の複数球団が熱視線。12日の帰国時には「残りたい気持ちはすごくある。でも自分だけの問題ではなくなるので。しっかり(結論を)見つけ出したいなと思います」と残留に含みを残していた。

 同本部長は来月2日に公示する保留者名簿について「今月中に片付くことはないと思います。いったん外さざるを得ないかなと」と説明。FA選手や他球団の戦力外選手を巡る補強が本格化する時期が近づく中、「精査はしていますけど。枠も結構ギリギリなんでね。スアレスの動向次第ではあります」と守護神の残留交渉優先で進めていくことを示唆した。




スアレス😭 交渉が難航して助っ人が残った試しがないもんな😇 期限が過ぎて自由契約になってメジャー行って代わりの補強が遅れて先に他球団が獲得する… しょーもないのに3億4億使うなら結果残した助っ人に使って欲しい… 契約金含め住居用意したり通訳つけたら結局同じだけ使うんやし…



スア様 残って頂きたいですが、やはり 無理そうですかねー😔 阪神、スアレスの残留交渉難航 谷本球団本部長「今月中に片付くことはない」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201128-00000004-spnannex-base 




阪神、スアレスの残留交渉難航 谷本球団本部長「今月中に片付くことはない」(スポニチアネックス) イケメン流出阻止せーよぉ…(もしだめなら…グラシアルさんにセ・リーグきてもらって…イケメン成分不足するから…←暴論)  #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/454ed24dc0fc121c70a7bd8848d6a9ab8609cba1 



» 阪神、スアレスの残留交渉難航 谷本球団本部長「今月中に片付くことはない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/454ed24dc0fc121c70a7bd8848d6a9ab8609cba1  - そらまあMLBのオファー待ちというかまとまればあっちだろうしそれに抵抗できるはずもない。去年のPJと一緒かねぇ。これがリスクだししゃーない。



深夜に怖い夢で起きても補強情報はないし、何ならスアレス難航って去年のPJみたいになってるしもう無茶苦茶だよ



スアレスの残留が難航となると阪神は全力で増田とりにくるだろうな



@RYOTA_LIONS_ 可能性大ですわ…😷



阪神、スアレスの残留交渉難航 谷本球団本部長「今月中に片付くことはない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース これもう残留無理ゲーやろ  https://news.yahoo.co.jp/articles/454ed24dc0fc121c70a7bd8848d6a9ab8609cba1 



@Keyaki_Tora 増田取るしかないわ。



阪神、スアレスの残留交渉難航 谷本球団本部長「今月中に片付くことはない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース あああああああああ  https://news.yahoo.co.jp/articles/454ed24dc0fc121c70a7bd8848d6a9ab8609cba1 



阪神、スアレスの残留交渉難航 谷本球団本部長「今月中に片付くことはない」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/454ed24dc0fc121c70a7bd8848d6a9ab8609cba1  保留者名簿外れる見込みかー。



阪神、スアレスの残留交渉難航 谷本球団本部長「今月中に片付くことはない」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/454ed24dc0fc121c70a7bd8848d6a9ab8609cba1  グッバイスアレス



スアレス流出するのかなぁ🤔 阪神、スアレスの残留交渉難航 谷本球団本部長「今月中に片付くことはない」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/454ed24dc0fc121c70a7bd8848d6a9ab8609cba1 



阪神、スアレスの残留交渉難航 谷本球団本部長「今月中に片付くことはない」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/454ed24dc0fc121c70a7bd8848d6a9ab8609cba1  メジャー移籍と思ってるファンが大半だと思う現状 来季の抑え誰になるんだろう



メジャーからしたらスアレスはそこそこの年俸で取れるかもしれないから有力物件ではある



スアレス残すの無理ならさっさと見切ってくれ



スアレスはまあスンファンとかドリスの時と同じでメジャー行くならしゃーないとは思ってる、そもそも自分達で見つけてきたわけじゃなくてソフトバンクさんが余らせてたのを運良く貰えただけやしなぁ



スアレス自身メジャーの評価を聞きたいんかなと日本の他球団はないと見てる



増田が来てスアレスが残留ならと抑えが被ることになるしな 片方に譲ってもらうわけにもいかんだろ どちらもセーブ王の自負があるやろうし



スアレスの交渉長引くと増田獲りあるのでは? さすがにクローザー不透明なままでいるのは怖いやろうし、早く決着付けたいはず。  https://news.yahoo.co.jp/articles/454ed24dc0fc121c70a7bd8848d6a9ab8609cba1 



スアレスはウィンターミーティング待ちじゃない?今月無理って言うのは



正直スアレスと増田なら増田の方が欲しいくらいだし



スアレスには早めに決断してほしいな スアレスがいるなら増田は多分取りに行かないんじゃないか



増田も欲しいしスアレスも残ってもらいたい



いやスアレス+増田両方だろ。どっちかならエドワーズは切ってもっと支配的な投手を獲ってこないとまずいよ。岩貞が来年どのくらい出来るかも不透明だし



別にスアレスの去就関係なく増田必要じゃね?



スアレスも出て行くのか、、、



島本と才木の育成落ちも無しか?増田はスアレス次第か…  https://news.yahoo.co.jp/articles/454ed24dc0fc121c70a7bd8848d6a9ab8609cba1  >FA選手や他球団の戦力外選手を巡る補強が本格化する時期が近づく中、「精査はしていますけど。枠も結構ギリギリなんでね。スアレスの動向次第ではあります」と守護神の残留交渉優先で進めていくことを示唆した。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title