1


 阪神の大山悠輔内野手(25)が、来季のチーム新キャプテンを務めることが決まった。この日、甲子園球場で行われた秋季練習前に矢野監督が指名。指揮官は「ぐいぐいと引っ張っていくキャプテンでは現状、ないかもしれませんけど、大山らしくその立場からどう成長していくかを楽しみにしたい」と期待した。

 大山は今季、本塁王争いを演じるなど主軸として打率・288、28本塁打、85打点をマーク。名実ともに中心となって、チームをけん引していくことになり「チームの勝敗を全て背負うというか、覚悟と責任感を持って」と決意を込めた。

 また、今季まで2年間務めた糸原に関して矢野監督は「特に今年、チームを前に向けてくれた。糸原は名誉キャプテンということで、キャプテンの大山をサポートしてくれる立場になってくれる」と話した。




大山キャプテンなら尚更1億超えありそうやね



キャプテンの負担とか考えずにいつも通りの大山だったらそれだけで手本になるでしょ ただJoshinのCM起用はやめて()  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1332920279517982722 




大山キャプテン就任おめでとう㊗️ 豪快なフォロースルーで3割30本100打点達成してチームをリーグ優勝に導いてくれ🐯🔥 #hanshin #tigers pic.twitter.com/BVFdFrWht6



大山がこれから大事なのはキャプテン背負わされることじゃなくてJoshinを如何に回避するかやで



大山キャプテンまでするんか 結構色々背負わせてるなあ



大山キャプテンは重荷にならなきゃいいけど



大山選手、キャプテン異論なし。 糸原選手…名誉主将て笑



大山キャプテン!? 嬉しすぎる☺️



大山と岩貞キャプテンか もしかしたら巨人もいずれ和真がキャプテンやるんちゃう?



大山さんの気合い入った目がぐっと奥まったガンつけてる顔大好きなんで、来季はキャプテンやからと落ち着きすぎず闘志ガンガン出してって欲しいです。最高に好きです。



秋季練習もフェニックスも終了か〜 いよいよ12月に入りますね さみしいなぁ😢 チームのみんな、コロナで大変な今シーズン、ほんまにお疲れ様でした🍀 大山くんと貞くん、糸ちゃんのキャプテンたちのもと、来季の飛躍を楽しみにしています✨



大山キャプテンやて そんなタイプちゃうけどな 糸原外しの第一歩やな



大山キャプテン🙌🏻😊✨ #阪神タイガース #hanshin #tigers



大山キャプテン㊗️



大山がキャプテンになったことで、いよいよ北條は本格的に二塁参戦して糸原から奪う気持ちで行った方がいいな。



大山キャプテンきたあああああああああ



最高のキャプテンになってください!頑張れ大山さん!岩貞さん!来季は絶対応援行きます!



大山キャプテンは反対だなあ 梅野や大山はキャプテンなんて役職就かなくても勝手に引っ張ってくれるよ。



大山のキャプテンマークついたユニフォーム欲しい



糸原キャプテンお疲れ様でした😭() そして新キャプテンに大山! 健斗は名誉キャプテンとして頑張ってね☺



大山が新キャプテン!! 糸原は名誉キャプテン。。。??



野手キャプテン大山、投手キャプテン岩貞は適任やな☺️ 投手キャプテンって久々かな?



大山キャプテン 来年はいろんなものを背負っていくけれど、それを打ち破って、チームを優勝へと導いてほしいね



大山くんはキャプテンだろうがなんだろうがのびのび楽しそうにやってほしい!



大山くんが新キャプテンとな。大山くんにあんまり色んなものを背負わせないで欲しいなと思うけど、あの笑顔見てたら大丈夫かなって思うね😊✨



大山がキャプテン…🔥🔥🔥


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title