1


巨人山本泰寛内野手(27)が金銭トレードで阪神に移籍することが29日、分かった。 15年ドラフト5位で慶大から入団した山本は、1年目から27試合に出場。4年目の昨季は自己最多の92試合に出場し、打率2割3分2厘、2本塁打、10打点をマークした。今季は1軍出場はなかったが、イースタン・リーグでは61試合に出場し、打率2割8分2厘、3本塁打、32打点、4盗塁だった。

◆巨人-阪神間の移籍 両球団間の移籍は阪神カツノリ(野村克則)捕手が04年1月23日、金銭トレードで巨人に移籍して以来16年ぶり。トレードは2リーグ制後5件目になる。78年ドラフト時の「江川問題」ではコミッショナーを巻き込む騒動に発展。翌79年に江川卓投手が指名された阪神へ入団し、巨人小林繁投手とのトレードが決まる異例の事態になった。




だよねやっぱないよなあ…………

巨人-阪神間の移籍16年ぶり トレードは5件目(日刊スポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/3b00d2714c0b39dd4ffb51ee3997cf4351949251 



巨人と阪神の間での移籍ってあんまり記憶にないんだよなぁ
広沢アリアスメイくらい?
江川と小林は遥か昔だからなぁ
陽川は入団してなかったのか
#Giants #ジャイアンツ #巨人




阪神、金銭トレードで巨人・山本獲得へ 失策数減へ内野補強 妻はMBSアナ(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201129-00000013-dal-base 

金銭とはいえ讀賣とのトレードって珍しいな。阪神⇄讀賣間の移籍って滅多にないし、近年だと誰がいたっけな?



阪神巨人間の移籍ってめっちゃ
珍しいな!!

阪神移籍の山本泰寛、巨人で最後の試合「5番二塁」で4打数1安打(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/613a11b993b3570f268d6a9baf6154c0a1cbbbf7 



別にSB戦力外の西田哲朗でも良かったんだろうけど、《慶應義塾大とのパイプの強固》と《巨人阪神間の移籍の雪解け(16年ぶりの移籍となる)》を意識しての山本五十六なのかな?と予想

金銭トレードっていっても、人身売買の観点から公表されないだけで、ほぼ無償に近い形だと思ってる



阪神、金銭トレードで巨人・山本獲得へ 失策数減へ内野補強 妻はMBSアナ
 https://news.yahoo.co.jp/articles/22baa5dbefe7c1f41e28a6442af59f98fb932564 
ファッ!? まさかこの球団間での移籍とは… 戦力外ではなくトレード、また家庭のことも考えると山本は意気に感じ頑張って欲しい(^^ 阪神の中だと相対的に見ればエラー少ないし、十分出番あるはず



巨人阪神間のトレードっていつ以来だ、自由契約からの移籍なら広澤がいるけど



巨人阪神間での直接移籍はちょっとびっくりした



へぇ、巨人・阪神間のトレードは珍しい?生活的にはいいトレードになりそう。:巨人山本が金銭トレードで阪神移籍、妻辻アナ妊娠中  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011290000183.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



巨人阪神間の直接移籍なんていつぶりよ



ヤス阪神かあ
巨人と阪神の間で選手の移籍とかあんまりないのに珍しいな



山本が阪神に来るけど、巨人阪神間の移籍はレアだな
この際だから巨人阪神間の移籍ももっと増えればいいと思う。ライバル球団だからやりにくさはあるかもしれないけど



山本泰寛選手が金銭トレードで巨人から阪神に移籍しましたが
それを除いて最後に巨人阪神間で発生したトレードの内容は何だったでしょう。
(道頓堀在住のタイガースファンの正解率3%)



A.野村克則(2004年開幕前に金銭トレードで巨人へ移籍。同年シーズンオフで戦力外通告、楽天へ移籍)



阪神巨人間での移籍とか野球ファンなってから初めて見た😦



滅多にない巨人阪神間の移籍だ



巨人山本が金銭トレードで阪神移籍、妻辻アナ妊娠中(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201129-21290183-nksports-base  阪神と讀賣の間でなんて、鶴見と石井の交換トレード以来じゃないの?



巨人と阪神、この2球団間の直接的な選手の移籍とは珍しいトレード。
▽阪神、金銭トレードで巨人・山本獲得へ 失策数減へ内野補強 妻はMBSアナ(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/22baa5dbefe7c1f41e28a6442af59f98fb932564 

#HANSHINTIGERS



巨人山本トレード移籍は驚いたけど、巨人阪神間でトレードが行われた事実の方にびっくりした



え、山本金銭トレードで阪神!? なんか巨人阪神間の移籍って珍しいな(笑) 小林繁、広沢、メイ、カツノリぐらいしか印象ないなw アリアスは間隔空けて巨人来たけどもw 山本、あまり阪神のユニフォーム似合わなそうだな←w オッサンっぽい人が似合う印象なんだが←えw



巨人阪神間の移籍っていつぶりなんだろ



巨人↔阪神間の移籍ってタブーなんじゃないんか



阪神、金銭トレードで巨人・山本獲得へ 失策数減へ内野補強 妻はMBSアナ(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/22baa5dbefe7c1f41e28a6442af59f98fb932564 

阪神と巨人の間でのトレードってカツノリを押し付けられた時以来かw
山本もまあ、半ばあちらさんの厄介払いみたいな移籍やろなあ🙄


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title