1


 阪神ドラフト6位指名の三菱自動車岡崎・中野拓夢内野手(24)は30日、名古屋市内のホテルで入団交渉し、契約金3500万円、年俸800万円(金額は推定)で仮契約を結んだ。

 「持ち味は守備力と積極的な走塁。1年目から1軍の選手と競争する気持ちでやって、そのなかで十分に戦っていける選手と思っている」と筒井和也スカウトが評価する素材だ。171センチ、69キロ、右投げ両打ちの内野手。日大山形高では甲子園経験があり、東北福祉大をへて、社会人2年目。現在開催中の都市対抗野球(東京ドーム)に出場し、1回戦でJR東日本に惜敗していた。2番・遊撃でフル出場したが、やはり阪神からドラフト2位指名された伊藤将司投手(24)の前に4打数ノーヒットだった。

 中野は仮契約を終えて色紙に目標を「新人王」と書き記した。オンライン取材には「やっとプロになるんだな、という自覚が芽生えた。1年目から勝負していきたい。持ち味の守備と足を生かして、1軍に食い込んでいけたらと思っています。新人王をとれるように、しっかりと頑張っていきます」と意気込みを話した。




30日(月)、ドラフト6巡目で指名しました中野拓夢選手との入団交渉を行い、仮契約が完了いたしましたのでお知らせいたします。
▼中野選手のコメントはこちら
 https://hanshintigers.jp/news/topics/info_7165.html  pic.twitter.com/Rqc0QS6bbb



ボールの取り方的に適応しそうな気はする。

阪神ドラ6・中野「1年目から活躍して新人王を」 
仮契約で決意表明、土の甲子園でも守備自信

(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201130-00000169-spnannex-base 




>正直今はずっと芝を守ることがない。逆に土の方が守りやすく感じている

ホンマけ? マジでハードル土に埋まってるから開幕一軍でよろしく頼まぁ

阪神ドラ6・中野「1年目から活躍して新人王を」 仮契約で決意表明、土の甲子園でも守備自信(スポニチアネックス)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/83a02d01aab6dafadeb8285eb0c971bfcf29cfea 



阪神ドラ6・中野「1年目から活躍して新人王を」 仮契約で決意表明、土の甲子園でも守備自信― スポニチ Sponichi Annex 野球
ルーキーではこの子を応援します!  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/30/kiji/20201130s00001173278000c.html 



ドラ4の榮枝捕手も梅野とか甲斐並の強肩で梅野の後継候補として期待できるし
ドラ5の村上選手はドラ5どころか本来なら外れ1位クラスのやべー投手、怪我なかったら絶対取れなかったやろって選手
ドラ6が自分一押しの中野拓夢選手、守備力は下手したら現時点でも阪神のトップかもってぐらい守備が上手い



阪神タイガースのドラフトの話ですが
色々と調べたのですがなんかドラ6の中野拓夢のファンになりそうです、なんか阪神の救世主にある予感がしてる
源田たまらんならぬ中野たまらんになりそうなぐらい



ドラ6中野、トレードの山本と内野手はかなり競争煽られてるし、こういう補強の使い方は割りと好き






【阪神】ドラ6中野拓夢が仮契約 西武・源田を参考に遊撃レギュラー目指す「新人王を取れるように」
 https://hochi.news/articles/20201130-OHT1T50105.html 

守備で参考にしている選手には源田(西武)を挙げた。「源田選手の守備が似ているかなと思う。足を使った守備もそうですし、安定感のある守備を身につけていければ。」



おっ!

TLで、山本泰寛🐅が話題になっていましたが、ドラ⑥・中野美来

もとい…

中野拓夢🐅と、仮契約しましたか!

伊藤の将やん🐅が、トリやね



#契約更改2021年
中野拓夢(阪神タイガース)
推定800万
山形リトルシニア - 日大山形 - 東北福祉大 - 三菱自動車岡崎
 https://www.kyureki.com/keiyaku/p12893/ 
#sns


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title