1


 阪神が金銭トレードで巨人・山本泰(寛の目の右下に「、」)内野手(27)を獲得したと30日、両球団から発表された。阪神にとっては今オフの補強第1弾となった。

 山本は巨人球団を通じ「来年からも伝統ある球団でプレーできることを楽しみにしています。ジャイアンツで学んだことをさらにレベルアップして、タイガースに貢献できるよう精いっぱい頑張ります」とコメント。確たるレギュラー不在の二遊間争いに加わる。

 阪神・谷本修球団本部長は「右打ちですし競争の中でしか、いいものが出てこないと思う。さらに内野の競争を激化させるためにこちらからお願いして来てもらった」と獲得の経緯を説明した。

 今季、主に二遊間を守った糸原、木浪、小幡らは左打ちで矢野監督の起用法に幅を持たせる狙いもある。山本は今季は1軍不出場ながら、昨季はキャリアハイの92試合で打率・232、2本塁打、10打点。リーグ連覇した宿敵でもまれてきた経験を武器に定位置獲りに挑む。




内野競争激化のためだそうです。 阪神 巨人・山本を金銭トレードで獲得 谷本球団本部長「こちらからお願いして来てもらった」」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/01/kiji/20201201s00001173071000c.html 



阪神 巨人・山本を金銭トレードで獲得 谷本球団本部長「こちらからお願いして来てもらった」」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース うえぽん居なくなったら右打ちの二遊間は北條熊谷(植田)しか居ないからなあ 求めるのは致し方なしか #hanshin  https://news.yahoo.co.jp/articles/bbc24726a954263c5c29d285d0313bebe27c8894 




これで山本が阪神で覚醒して .300 10本くらいの成績残したら谷本拝むわ



【阪神】巨人・山本泰寛を金銭トレードで獲得へ 課題の内野強化、本日まで巨人2軍戦出場 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20201129-OHT1T50016.html  阪神側から申し出たの? 谷本有能すぎる



山本で補強終わったら流石にキレるけど、あの谷本さんがこれで終わるわけない。 平気な顔して1億クラスの助っ人を2人くらい連れてくるぞ



中野獲得した上で山本を、しかも金銭で、しかも巨人から獲得するとか谷本はんエロすぎるわ。



藤原オーナー「(補強費は)ご心配に及びません」←FA獲るのかな? 谷本副社長「球団内でFAの話題はあまり盛り上がっていない」←え? →金銭で巨人山本獲得 ショボすぎてワロタ



谷本をはじめとする阪神フロントはどこをどう見て山本欲しいって思ったのか理解不能 https://t.co/yUehMGnlXQ



別に山本獲得するのはええけどそもそもそんなに枠に余裕無いしそのせいで思うように補強できなかったりしたらアホくさいから外国人補強しっかり頼むぞ。谷本有能やからまあ信頼はしてるけど。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title