13


 阪神は1日、梅野隆太郎捕手(29)、岩崎優投手(29)、北條史也内野手(26)ら5選手の新背番号を発表した。

 扇の要としてチームを引っ張った梅野は、今季まで背負った「44」から、「2」に変更。来季は捕手の代名詞ともいえる番号で投手陣を支える。これまで背番号2だった北條は「26」をつけることが決定した。今季は最近5年で最少の40試合の出場にとどまり、打率・192に終わったが、新たな番号で心機一転し、飛躍を目指す。

 また、岩崎は「67」から「13」に変更。今季は41試合に登板し、防御率1・82とフル回転。藤川が引退し、能見も退団と中継ぎ陣の核として期待のかかる男が、新背番号で虎投手陣を引っ張る。

 さらに尾仲祐哉投手(25)は「27」から「40」、長坂拳弥捕手(26)は「39」から「57」に変更となった。




来季の選手の背番号を下記の通り変更することになりましたので、お知らせいたします。 梅野隆太郎選手「2」 岩崎優選手「13」 北條史也選手「26」 尾仲祐哉選手「40」 長坂拳弥選手「57」



@TigersDreamlink 絶対慣れない(笑)



@TigersDreamlink 梅ちゃん! 44ポーズ好きだったのにー!




@TigersDreamlink 梅ちゃん2番!? んなら44は誰のものになるんやぁ んで北條おまえそろそろマジでやばいぞ 背番号剥奪はもうほんまに終わり手前



@TigersDreamlink 2は北條のイメージでかいな






@TigersDreamlink えぇ~梅ちゃん変わるの!? 新しいユニフォーム買わなきゃ!



@TigersDreamlink 変える必要ある?



@TigersDreamlink 愛しの北条1番狙って頑張れ



@TigersDreamlink えー 梅ちゃんの44グッズめっちゃ買ったのに…… 頑張って慣れるわ💪



@TigersDreamlink 梅ちゃん2は?しっくりこない。



@TigersDreamlink 遂に真の正捕手になるってことか



@TigersDreamlink 捕手で2番は城島を思い出すな



@TigersDreamlink 梅ちゃんの背番号か2に



@TigersDreamlink 梅野さんが背番号2なら まさに正捕手ですね(о´∀`о)



@TigersDreamlink 梅ちゃん!!!



@TigersDreamlink 13って榎田のイメージ強いなぁ



@TigersDreamlink 北條やば… 去年のCSの北條はどこへ…



@TigersDreamlink キャッチャー背番号2って城島やん笑笑



@TigersDreamlink @ZachPrice good thing I didn’t buy an Umeno jersey yet after all!



@TigersDreamlink 変えたねー



@TigersDreamlink 梅野のユニフォーム買い換えんといけん



@TigersDreamlink 北条くんの2が梅野くんにいくんですね!



@TigersDreamlink 背番号キャッチャー2✨ 甲子園にふさわしい✨



@TigersDreamlink 梅ちゃん2!?



@TigersDreamlink 梅ちゃん2なんや 今は球児のイメージ強いけど22もありやと思うねんけどなぁ!



@TigersDreamlink ファンクラブの数字も44にしたのにー。 梅ちゃん変わるのね…



@TigersDreamlink 梅野はそのままで良かったな、



@TigersDreamlink まじか、かっちょいい。梅ちゃん。



@TigersDreamlink 違和感ないなw



@TigersDreamlink 梅野2 岩崎13ってことは正捕手、中継ぎエースってことでいいのかな?



@TigersDreamlink 梅野44で良くない?オンリーワン感あったのに…



@TigersDreamlink 田淵さんと球児さんの22を継いで欲しかった



@TigersDreamlink 背番号2と年俸アップでお願いですから出ていかないでください。。



@TigersDreamlink 梅ちゃんは城島みたいになって欲しいし、北條はこれから頑張って見返してほしいな



@TigersDreamlink @M54_M52_Bs19_36 燃える闘志をバットに乗せて 打てよ梅野炎のアーチ



@TigersDreamlink 梅ちゃんに正捕手の称号 北條君はこれを機にもう一皮剥けてほしい



@TigersDreamlink 北條がルーキーの年に期待を込めて刺繍入りのユニフォーム作ったんだが… もったいないから、これからも「2」のまま着続けるよ💦



@TigersDreamlink キャッチャー 背番号2と言えば山田太郎😊



@TigersDreamlink 梅野さん2かぁ 城島さん以来?すごいな 頑張ってください



@TigersDreamlink 城島の背番号かな



@TigersDreamlink うめちゃん2番あかんって、ぽくない



@TigersDreamlink おぉーーー梅ちゃん2番かぁ(*゚∀゚*)



@TigersDreamlink 西川遥輝も糸井も26やったし 北條も阪神の26で覚醒してくれ



@TigersDreamlink 北条2剥奪草



@TigersDreamlink 球団は梅野を正捕手でチームの顔ってこと認めてるのに、監督は坂本推しやからなぁ(^_^;) 今年のような使われ方するならFAでヨソ行っても仕方ないね



@TigersDreamlink 北條トレードの準備完了しました



@TigersDreamlink 44はバースの背番号でもあったから、割と好きだったんだけどな〜 けど城島の2を梅野が受け継ぐのも悪くない!



@TigersDreamlink @sanspo_tigers 城島に近づけ追い越せ!!



@TigersDreamlink 梅ちゃんの背番号44めっちゃ好きやのに😭 でも背番号2もいいですね! 正捕手梅ちゃん!!



@TigersDreamlink 今年買うてきた梅野、北條のユニですが、 また来年に買い直しますわ。



@TigersDreamlink 44こそ梅野!って感じやのになー。



@TigersDreamlink 北條は取り返す気持ちで本気でやれ!



@TigersDreamlink 梅ちゃん背番号2か❗️ 城島健司や 竹之内雅史のような素晴らしいバッティング期待してます‼️ pic.twitter.com/TS3i4Hj0PO



@TigersDreamlink 城島の意思を引き継ぐ者



@TigersDreamlink 梅ちゃんの2はいいけど、北條の26ってどうなん😅



@TigersDreamlink 梅ちゃんは44のイメージがこびりついてまってる🙁けど正捕手やね!



@TigersDreamlink 梅野と岩崎の数字若返りは昇進、尾仲と北條の変更は後がないと思え。特に北條はあのフォームのままなら成長の見込みはない。あのフォームに拘るなら結果は出ないだろう。長坂が岡崎の番号なのはわからない(笑)



@TigersDreamlink 長坂,岡崎太一[57]を継いでる場合じゃないぞ?



@TigersDreamlink 梅野変わっちゃうのか 正捕手頑張ってください!



@TigersDreamlink UMENO   _  / \   _/  /  L__



@TigersDreamlink え笑 梅野、2番なるんw



@TigersDreamlink いやです。



@TigersDreamlink 2番かぁ。



@TigersDreamlink 北條26ね。 なんとなくPの番号と思ってしまった私は古いなぁ…



@TigersDreamlink 秋山の背番号も27に戻して欲しいです!



@TigersDreamlink 新しいグッズ買わせようにしているな(ーー;



@TigersDreamlink ひゃー💦こわ〜 もうファンクラブの番号選んでんちゃう??



@TigersDreamlink 梅ちゃん2とか城島思い出す



@TigersDreamlink えー(・ω・`) 会員証の番号変えてほしい…



@TigersDreamlink 梅野正捕手宣言来たな



@TigersDreamlink 北條のユニフォーム買い直さな



@TigersDreamlink グッズ買えなあかんやんけ ややこしい球団やな



@TigersDreamlink 梅野、田淵さんから球児が引退したら22を着けろと言われてたのにw まあ若い世代じゃピンと来ないよねwww



@TigersDreamlink 北條はもっと頑張れってことかな🧐岩崎の13はいいね!



@TigersDreamlink どういう経緯で梅が2になったか気になるところやけど まぁ44はバースやしな 北條はトレード要員になるんかな?



@TigersDreamlink 簡単やん、さかえだ君が44ってことやろ?梅野の後継者という意味で、



@TigersDreamlink 18番を一旦空席にして欲しかった…。



@TigersDreamlink 梅ちゃんは監督の現役番号39になるんじゃと思ってたが。



@TigersDreamlink 梅ちゃんのタオル買ったとこやねんけどw



@TigersDreamlink なんかイヤですね。慣れないとね…



@TigersDreamlink ほーじょー😭 26って慣れないし ピッチャーですやん😭 来年こそは 頑張って! 私は2番のユニを 着続けます!



@TigersDreamlink うめたん



@TigersDreamlink 北條は元の番号「2」とショートの番号「6」を組み合わせた番号やし、首脳陣からのここからレギュラー奪い取れよっていう無言のメッセージを感じる。



@TigersDreamlink 岩崎13か、いいね👍ただ伊藤君に14渡すのなら岩貞に14を。あとメジャースタイルのソックスが似合ってきた糸原に1をお願いします。梅チャンの 2は良いとは思うが、せめて北條には24を渡して欲しかった。



@TigersDreamlink 梅ちゃん怪我せんように頑張って



@TigersDreamlink 岩崎13は予想通りですね



@TigersDreamlink ドカベン山田太郎の 水島新司さんが引退。。 そして、梅ちゃんが 背番号2‼️ なんか縁がありそう。 気のせいやけど〰笑



@TigersDreamlink 梅ちゃん背番号2はびっくり



@TigersDreamlink 安定のポーカーフェイス 何番でも似合いそう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title