1


 来季こそ、悲願の優勝を目指す阪神に期待の即戦力左腕が加わる。ドラフト2位指名を受けたJR東日本・伊藤将司投手。開催中の都市対抗野球では2回戦敗退となったが、伊藤は初戦、2回戦ともに好投した。昨年まで巨人打撃コーチ、今年はJR東日本の外部コーチを務めた内田順三氏(デイリースポーツウェブ評論家)もプロでの活躍に太鼓判。その特徴を聞いた。

  ◇  ◇

 JR東日本はヘッド兼投手コーチで山本という有能な人材がいて、毎年のようにプロへ選手を送り込んでいる。今年1年を通して見ていたが、「なるほどな」と思わせるいい指導方法をしている。

 伊藤もJRでさらに実力を伸ばした選手のひとり。持ち球はストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップ、ツーシームもあり、右左どちら相手でも緩急が使える。1点取られても2点目を防ぐ、ゲームメークが上手な投手といえる。特にチェンジアップが生命線。巨人から西武に移籍した内海、DeNA・浜口のようなタイプといえるだろう。

 直球は最速145キロ前後、平均は142、3くらいだが、チェンジアップがものすごく良く、右打者に効果的。調子の波も少なく、性格も物おじしない。横浜高校、国際武道大学で全国区の投手でもあったから、心身ともに鍛えられているのだろう。長年の経験から強豪校出身の選手はやはり、体力も精神力もある。激しい競争の中でポジションをつかんできているからね。

 阪神は藤川が引退、能見が退団して世代交代の時期。チャンスがあるだろうし、いいチームに入ったと思う。打たせてアウトを取るタイプだから、器が大きい甲子園というのもプラス材料になるだろう。

 JR加入後は2年間、けがもしていない。先発ローテで1年間やれるだけの力は備えていると思うし、非常に楽しみだね。




本戦と予選では違うとは言え、強い強いNTT東日本相手に8回までパーフェクトの1安打完封した伊藤将司さん。おそらく2位指名の決め手となった試合だったであろう一世一代のピッチングだったな。



彡(゚)(゚)普通に胸熱 阪神 ドラ2伊藤将司の活躍に太鼓判「内海や浜口のようなタイプ」内田順三氏の視点/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/12/01/0013906225.shtml  @Daily_Onlineより




阪神 ドラ2伊藤将司の活躍に太鼓判「内海や浜口のようなタイプ」内田順三氏の視点(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4009724ab15ea07421158e1f2ec93235cf177f81  >打たせてアウトを取るタイプだから、器が大きい甲子園というのもプラス材料になるだろう。 器はデカイが捕まえる網はスカスカやぞ。



阪神 ドラ2伊藤将司の活躍に太鼓判「内海や浜口のようなタイプ」内田順三氏の視点(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4009724ab15ea07421158e1f2ec93235cf177f81  まだ見てないけど期待しかないやんww



阪神 ドラ2伊藤将司の活躍に太鼓判「内海や浜口のようなタイプ」内田順三氏の視点(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201201-00000103-dal-base  阪神の伊藤投手はベイスターズキラーになりそう(根拠なし)



岩崎13かぁ 14は伊藤将司かな



ほんとにチェンが来るとしたら先発陣はかなり盤石だな エース西に支配力抜群の高橋遥人、藤浪。ゲームメイク力の高い秋山、チェン、青柳と続く。ローテの谷間に伊藤将司、斎藤、ガンケル、村上、岩田あたりを添える感じか



ルーキー背番号予想 佐藤輝明: 8(決定) 伊藤将司:14 佐藤蓮 :30 榮枝裕貴:39 村上頌樹:27 中野拓夢:00 高寺望夢:41 石井大智:67 岩田将貴:129



伊藤将司は14やね



背番号予想 佐藤輝明 8 伊藤将司 14 佐藤蓮  27 榮枝裕貴 39or44 村上頌樹 30 中野拓夢 00 高寺望夢 51 石井大智 41 山本泰寛 67 植田が00にならなかったってことは中野が00になるのが有力かな。



岩貞17→14は結局なしか 伊藤将司が14で決まりやな



答え合わせ2 佐藤輝明8(正解⭕️) 伊藤将司14 佐藤蓮30 榮枝裕貴5(長坂がつけたので❌) 村上頌樹13(岩崎がつけたので❌) 中野拓夢00 高寺望夢51 石井大智70(久保田Cがつけたので❌) 岩田将貴121



アカウントロック時に修正したのも含めての現時点での答え合わせ 佐藤輝明8(正解⭕️) 伊藤将司14 佐藤蓮30 榮枝裕貴57 村上頌樹13 中野拓夢00 高寺望夢51 石井大智70(久保田Cがつけたので❌) 岩田将貴121



チェンウェインさん阪神に来たら伊藤将司とか高橋遥人に色々技術伝えて欲しい



阪神・伊藤が圧倒的ハヤタ感ある。伊藤将司という4文字で記憶してるんだなと実感してる。伊藤だけじゃ誰?ってなってる



伊藤将司の投球は良かったけど 前年のNo1左腕の河野ぐらいの 成績超えたりできるもんなのかな‥



都市対抗終わったから伊藤将司ももうすぐやろな



伊藤将司は27でいいかなぁ 14は過激派が怖い(て)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title