1


 阪神・青柳がエース西勇に「挑戦状」をたたきつけた。3日は鳴尾浜球場で自主トレ。7勝9敗に終わった今季からの飛躍を期す来季は、先発ローテーション1番手を貪欲に狙っていく姿勢を強調した。

 「西さんはよく言っていますね。“自分が開幕とかじゃなく、全然来てもいいんだよ”と。僕たちもずっとそういうところは狙っているし、頑張らなきゃいけない年代なんで」

 伏線は11月26日の西勇の発言だ。開幕投手の話題に及ぶと「僕が目指すより、秋山だったり青柳、(高橋)遥人あたりの若手に出てきてほしい。僕が3、4番手に下がるぐらいレベルアップして開幕に向けてやってほしい」とはっぱをかけられた。「西さんが来た時からずっと負けないようにと思っていましたけど、1年目、2年目と圧倒的に負けている」。現状を理解しながら「西さんを超えられるようにと常々思っています」と呼応した。

 今オフは足元から見つめなおす。基本的にブルペン入りせずキャッチボールでフォームを修正する考え。「投げ終わりで片足で立てるように。どうしても右足(軸足)に残ってしまう部分があったんで、踏み出した足にしっかり乗れるように」。来季で6年目。エース右腕を脱帽させるような成長を遂げたい。(山添 晴治)




阪神・青柳 先発ローテ 1番手 「狙っている」  エース 西勇に 挑戦状 (スポニチアネックス) そのいき‼️👍🤨⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201204-00000036-spnannex-base 



阪神・青柳 先発ローテ1番手「狙っている」 エース西勇に挑戦状― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/04/kiji/20201204s00001173119000c.html  エ-ス西勇輝投手の挑戦状。 さっそく青柳君が反応した形だ🤔🐯 そうさ。開幕投手も先発ロ-テ1番手も己の力で掴み取れ!😳🐯




だよな!!よっしゃ!! 理想の先発ローテは、西、髙橋、秋山、青柳、助っ人、助っ人なので岩貞や馬場は便利屋としてが希望ですね。  https://twitter.com/greedy_rabbits/status/1334525431270109184 



@tomatoMATSUMOTO 横浜も先発投手、野手、揃ってませんか?



@tomatoMATSUMOTO 岩貞はガルシアのような便利屋がベスト チェンは起用に融通が効かなそうなので 藤浪とスアレスのWクローザーならパリーグを止めれるかも?という見方ですかね!



@tomatoMATSUMOTO 山本泰寛のことよろしくお願いします



計算できる先発は阪神が西、秋山、青柳、高橋遥で4人とダントツそうに見えるけど、何気に怪我から復帰が間に合えば大瀬良、野村、森下、九里で組める広島の方が良さそうなんだよね。逆に先発キツそうなのが横浜だけどあそこは打線が規格外だからローテ崩壊上等でいきそう



西遥人青柳秋山藤浪岩貞のローテ こうするとリリーフがキツイな 助っ人枠の制度的にも先発に1人助っ人がほしいね



皆さん、おはようございます🐯 西勇輝は語る🐯🔥 来季の開幕投手は 秋山‼️青柳‼️遥人あたりの 若手に出て来て欲しい‼️と 僕が3〜4番手に下がる位 レベルアップ⤴️して 開幕に向けて やって欲しい‼️と ヤッパ‼️頼りになる男は 言う事も格好いいね👍 新たな勝利の方程式が 出来る可能性にも期待🐯 pic.twitter.com/7WsmqUmGQI



@JT4DBNY23Xm3EPw 植ポンさんおはようございます。 西さん、言うことが、かっこいいですね。私も、西さんには、それぐらいの、ポジションにいてもらったほうが、安心できます。そうなると、開幕投手は誰?ワクワクします。寒くなります。体調には気をつけて。今日もよろしくお願いします。






エース奪う!阪神・青柳、西勇に宣戦布告「ずっと狙っている」 青柳は独り立ちしたわね…2年連続規定投球回は先発としての確かな実績だしな  https://news.yahoo.co.jp/articles/638b15c2ab49cc47361d98758e9dddd543991d08 



@hanshinsukoruma さすが生え際…じゃなくて生え抜きエース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title