1


 今季限りで阪神を退団した福留孝介外野手(43)について中日・加藤宏幸代表は7日、ナゴヤ球場で取材対応し、獲得へ向けた球団の動きを認めた。コーチ兼任のプランを否定し、選手一本で勝負してもらいたい考えを明かした。

 「来ていただけるなら選手です。選手を指導するのはコーチの仕事です。兼任というのは考えていません」

 日米通算2407安打で培った経験や技術はもちろん認めている。選手同士のアドバイスは「それはほかの選手も、今もやっていること」とコメント。同じ右投げ左打ちの高橋周や京田、根尾へ助言するタイミングがあったとしても、それは選手同士でつくられる自然な流れの中でのこと。一定の強制力の生じる指導はコーチの権限。福留には選手一本で暴れてもらいたい。

 「期待しているのは、勝負どころでの代打ですよね」と加藤代表。1999年から9年間、中日に在籍し2002、06年に首位打者を獲得。リーグ制覇3度の原動力となった。その後は米国挑戦、阪神に移籍して主力として活躍し続けた。40代中盤になったとしても、相手に威圧感を与え、一振りで試合を決める能力は十分にあると考えている。

 交渉が順調に進めば、年内にも入団にこぎつけることになりそう。07年以来、14年ぶりに中日のユニホームに袖を通す日もそう遠くはない。

中日スポーツ




福留確定か また、中日で見れるのは嬉しい



福留の背番号 中日時代の1と阪神時代の8を足した9が最有力で、阪神時代の8を2乗した64が次の候補という予想




福留ですら戻れるんだし中日って他の球団よりも保留しやすいんだろうな



中スポがこれ出したってことは信憑性高いね 阪神退団の福留孝介、年内にも中日入り 加藤代表が交渉認める「勝負どころの代打期待」コーチ兼任否定(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c0acbf149974ec524f7fd40d4b1441f2bb1454f5 



戦力としては期待できないが、またドラゴンズの福留孝介が見れるのは嬉しいね。 阪神退団の福留孝介、年内にも中日入り 加藤代表が交渉認める「勝負どころの代打期待」コーチ兼任否定(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c0acbf149974ec524f7fd40d4b1441f2bb1454f5 



【2021中日Dragons85thV】 福留孝介 外野手(43) 加藤宏幸代表は、獲得へ向けた球団の動きを認めた。 コーチ兼任プランを否定、選手一本で勝負してもらいたい考え‼️ 年内入団発表‼️



阪神退団の福留孝介、年内にも中日入り 加藤代表が交渉認める「勝負どころの代打期待」コーチ兼任否定(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c0acbf149974ec524f7fd40d4b1441f2bb1454f5  ヤフコメで色々いうてる人多いけど、背中で示す的な意味ではええんやない?



阪神退団の福留孝介、年内にも中日入り 加藤代表が交渉認める「勝負どころの代打期待」コーチ兼任否定(中日スポーツ)- Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201207-00000045-chuspo-base  今季限りで阪神を退団した福留孝介外野手について中日・加藤宏幸代表は7日、ナゴヤ球場で取材対応し、獲得へ向けた球団の動きを認めた。 pic.twitter.com/BOxrqGDZqB



@gnomotoke これは中日ノービジョンズ



@gnomotoke 今中日にいるどの代打よりも良い可能性もあるからなぁ残念だけど



@gnomotoke 憧れの立浪臨時コーチとで復活してくり



@gnomotoke もうジジイやなぁ顔が



@gnomotoke 平田よりええやろ



@gnomotoke お金の貢献もあるけど指導者としても高い買い物ではないんちゃうか



@gnomotoke 控えめな要望だけど、06の輝きをもう一度おねしゃす!



@gnomotoke 結果でアンチを見返してくれ



@gnomotoke 年俸1000以上ならマジでいらない



@gnomotoke 中日のベテランの代打男は打ってくれるイメージがあるから福留も続いてくれたらなぁ



@gnomotoke 内川からNGだったというわけですね…



@gnomotoke コーチ兼任なしなら正直要らないかな。 それ以上に伊東、村上、栗原体制だけは辞めて欲しいけど。



福留中日復帰か。年俸が気になるところ



役に立つベテランより役に立たないベテランが多い中日だからこそ、福留は役に立つから必要。



阪神退団の福留孝介、年内にも中日入り 加藤代表が交渉認める「勝負どころの代打期待」コーチ兼任否定:中日スポーツ・東京中日スポーツ 決まったな  https://www.chunichi.co.jp/article/166516 



阪神退団の福留孝介、年内にも中日入り 加藤代表が交渉認める「勝負どころの代打期待」コーチ兼任否定 #dragons #npb  https://news.yahoo.co.jp/articles/c0acbf149974ec524f7fd40d4b1441f2bb1454f5 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title