1


 阪神・大山悠輔内野手(25)が10日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5300万円増の年俸1億円でサインした(金額は推定)。

 「本当にいい評価をしてもらったと思います。(球団には)『よく頑張ってくれた』という言葉をもらいましたし、より来年に向けた気持ちが強くなりました」

 4年目の今季は開幕戦で出番なし。目標の全試合フルイニング出場はいきなり途絶えたが、マルテの故障でチャンスが回ってくると、結果で三塁の定位置を不動のものとした。116試合で打率2割8分8厘、リーグ2位タイの28本塁打、同3位の85打点。いずれも自己最高の成績で終盤まで巨人・岡本らと本塁打、打点のタイトル争いを繰り広げた。

 来季からは新たに主将に就任する。4番としても、同級生の近本らと矢野阪神を引っ張っていく覚悟で「この1年の経験をどう生かすかは自分次第。今シーズンの成績は最低限超えないといけないと思ってます。(目標は)キャプテンなんで、チームの優勝。そこが第一だと思います」と力を込めた。

報知新聞社




大山1億!!!やったぜ



大山1億にファンたちが歓喜しててお祭り騒ぎ笑 大山それだけ皆に希望与えて楽しませてくれたもんな~




大山1億越えー



大山1億キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



大山1億超えやったぜ!!



大山悠輔1億おめでとう🎊



大山1億キター!!!



大山1億おめでとう!!来年からも頼むよーー!!!



大山1億行ったんか!



大山1億マ!?



大山1億いったん?! 素晴らしい。わかってる。 ほんまようやってくれたもん。



大山1億乗ったんか。良かったね。



大山悠輔1億到達キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



阪神生え抜きで1億到達…… これは夢なのか…… 大山悠輔偉人すぎる



大山悠輔年俸1億突破!!!✊🎉㊗️ 梅ちゃんに続くここ最近の生え抜き選手の1億かな?? これからも虎を引っ張ってくださいな! pic.twitter.com/sh1PJciQdM



大山1億👏👏 今年はよく頑張った! 来年からキャプテンも4番も頼むぞー! 来年には大山のユニフォーム買いたいなぁ  https://twitter.com/tokyosportstora/status/1336860970254155781 



今季の頑張りというか来季の期待値で言うと大山1億は妥当でしょう



大山、1億プレーヤー



大山さん1億!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



大山1億の大台キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



大山1億は素晴らしい



大山が1億は嬉しいけど、生え抜きであろうが移籍組であろうが活躍して優勝してくれるのが一番うれしい。生え抜きだけが全てじゃないし矢野だって中日からトレードで来て阪神でチャンスつかんだ。星野さんや金本だって阪神を変えてくれたしね。もういい加減生え抜きが!て言うのはもうやめた方がいい。



横浜ファン的には大山1億で安っ!って思う 2,3億貰ってるイメージ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title