1


阪神大山悠輔内野手(25)が10日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約交渉に臨み、5300万円増の年俸1億円でサインした。今季は4番としてけん引。打率2割8分8厘、28本塁打、85打点と打撃3部門全てでキャリアハイで、巨人岡本と本塁打王も争った。新主将となる来季は4番の自覚をさらに高め、16年ぶりのリーグ優勝に導く。

大山の主な一問一答は以下の通り。

-今季一番、印象に残っているシーンは

大山 20本目の満塁ホームランが一番良かった。みんなが回してくれた満塁の場面で、逆転満塁ホームラン。そういった仕事をするのが僕の仕事だと思っている。そういった場面でより打てるように、もっともっとレベルアップしていきたい。

-ファンに向けて

大山 コロナという中でなかなか球場で応援してもらうことができなかったですが、手紙や写真、ポスターでたくさん応援してもらえたので力になっていました。来年はまだどうなるか分からないですけど、今年1年の感謝の気持ちをプレーで返していけたら。

-ドラフト1位の佐藤輝の存在は刺激になるか

大山 チーム内で競争という立場ではなく、もうそこで争ってはいけないと思っているので。その中でも刺激になるものはもちろんあると思います。切磋琢磨(せっさたくま)して、チームが強くなっていくよう一緒に頑張っていきたい。




ナゴヤドームが小さく見えた 20号逆転満塁弾「一番良かった」阪神大山一問一答(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a0727d896ca9b114a688ef9b0af046bb137b147a 



大山1億乗ったんやな。めっちゃ嬉しい




大山1億キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



大山1億よかったなああ



大山1億、本当に良かっただ🥳 私もこんな長い時間拘束されて カスみたいな月収なら転職したい🥲 とりあえず日本酒とストゼロで 明日を乗り切るべさ🎅🏻🎄 サンタさんへ 弊社を滅ぼして良い職場を 紹介してください。 企画・戦略からデザイン・設計 現場職まで何でもやります といがより🥺



大山1億おめでとう〜!!!!㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️



大山1億。。。。!おめ!!



新キャップの大山くん1億の大台! 1億とはいわずタイトルとって2億、3億と伸ばしていって欲しい🤩  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1336973302988824576 



大山1億乗ったか。良かった。来年も頼む。



大山5年で推定1億の話の流れで、税金の関係で公表は推定1億だけど実年俸は少し抑えてくれっていう選手がいたという話



改めて大山さんの年俸1億は正しい査定だと思うなぁ( ˆωˆ ) ちょっと見直したわ球団ちゃん✨ 糸さん、梅ちゃんはどうなるやら…😇



大山1億いったか 阪神が長年追い求めていた右の和製大砲だしそら給料弾んでやらないとな



大山くんの1億到達、マジで嬉しい👏 今夜は宴じゃ〜🍺 来年も活躍期待してます✨  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1336973302988824576 



@TigersDreamlink 大山さん1億かぁ💴 ドラフト会議1位指名の瞬間会場に悲鳴が響いたあの大山さんが…嬉しいな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



阪神・大山、契約更改で大台突破 5300万円増の年俸1億円に(毎日新聞) めちゃめちゃ嬉しい! 阪神はせこいから、ちまちま上げて1億なんかずっと先と思ってたから、本当良かった! 来年も期待してます! #阪神タイガース #大山悠輔  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201210-00000067-mai-base 



大山5300万増の1億!!



大山1億か。順調やね。



【阪神】新主将の大山悠輔「いい評価をしてもらった」 大幅アップで1億円の大台到達(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0c63a319c103c71bde0b51068867472c1c9edd33  今年はコロナ禍もあって1億は厳しいか…と思ってたけど、球団は誠意見せてくれたね



大山1億いったんや!✨ 来年からもがんばって〜!👊🏻



大山1億パワーの実力を来季見せてもらわんとな。



大山!1億突破おめでとう!! これからも虎を背負ってくれ!



"大山悠輔第20号逆転満塁弾" って字面、学級目標とか校訓社訓で使っていいくらい美しいと思う。



大山が1億プレーヤーの仲間入りやね😄


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title