1


 阪神・梅野隆太郎捕手(29)が11日、サンテレビの「熱血!タイガース党」に生出演した。ファン感謝デーで来季のスローガン「挑・超・頂 -挑む 超える 頂へ-」と決まった映像が流れると梅野は「ファン感謝デーの時に初めて知ったんで…頂へ立ちたいですね」と笑顔がにじむ。

 今季、藤浪が先発だけではなく中継ぎでも登板し、捕手として受けてきた。10月19日・ヤクルト戦(甲子園)で背番号19が162キロをマークした時もミットで快音を響かせた。

 今年の藤浪の印象を問われると「自信持って投げられるようになった。キャッチボールの中で自信がついてきたんだなというのは感じました。ずっと段階を踏んで良くなっているなと感じました」と日々、良化を実感していたようだ。

 梅野は来季、藤浪に先発で戦ってほしいという。「先発をやってほしい。(藤浪)晋太郎が先発で長いイニング投げられると嫌だろうし、後半のようなピッチングしてくれるとね。先発で勝ち星を一緒に喜びあいたい」。勝利の喜びを味わい、チームを優勝させることが司令塔の目標だ。

 元ソフトバンク・加治屋、元中日・鈴木翔の阪神加入のニュースが番組内で紹介されると「(加治屋と)コミュニケーションを取りながら切磋琢磨(せっさたくま)してやっていきたい。2人とも投手なので、組む機会も多い。情報を少しでも早く取り入れていいピッチングできるようにサポートしていければ」と約束した。




阪神・梅野 藤浪は「先発をやってほしい」「一緒に喜び合いたい」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201211-00000153-dal-base  梅野君も藤浪君の変化を感じ取ってるんやな。誰が何と言おうと梅野君が阪神の正捕手やから、来年も頼れる女房役をやり遂げてな。 #阪神タイガース



想いは能見さんから梅野君へ 引き継がれ 今は、梅野君から藤浪君へ とてもいい宝物が引き継がれていると感じました 想いはいつか、キラキラ光る 優勝という宝物に変えて行ってくれると信じていますよ




濱中さん 「(藤浪晋太郎 先発と中継ぎ) どっちがやってほしい」 梅野選手 「自分は先発やってほしいです」 「抑える確率の方が 高いと思うんで、自分は」 #熱血タイガース党 #阪神タイガース



梅野くんは藤浪くんに先発で行ってもらいたいとか。 受けてる捕手がそう思うなら、きっと先発が正解なんや #hanshin



梅野神が藤浪先発推しなら先発で行こう



見る前のワイ「藤浪なんやろなあ・・・」 見た後のワイ「藤浪やったわ・・・」 ブロッキング&バズーカ 梅野隆太郎2020年シーズン厳選守備プレー集  https://youtu.be/xbFF4Ejda1E  @YouTubeより



阪神・梅野 藤浪は「先発をやってほしい」「一緒に喜び合いたい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/12/11/0013931755.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online スアレス流出の場合誰が守護神やるのかな? #梅野 #藤浪


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title