1


 阪神・岩貞が11日、自主トレで鳴尾浜を訪れ、ブルペンで直球のみ24球を投げた。「まあまあ暖かいですし、投球動作で気になるところをキャッチボールでクリアしたと思ったので、ちょっと投げてみようかと」。7、8割くらいの力感で感覚を確かめ、「まだまだ途上。もっとコントロールを磨いてやっていきたい」と意欲的だった。

 来季からは投手キャプテンに就任。視察した平田2軍監督にも「素晴らしいボール投げているよ。投手陣のリーダーだから。球児や能見が抜けて、ピッチングはさるところながら鳴尾浜でそういう姿勢を見せてくれるのは非常にうれしい」と絶賛された。

 師と仰ぐ能見はオリックスへの移籍が決定。「他チームになってシーズンが始まったら、そのチームの1選手でしかないので…」と言葉を選びながら、「能見さんにも僕の成績が励みということを言っていただいた。自分としても成績を残して、能見さんをずっと見ていきたい思いではあります」と恩返しの勇姿を届けることを誓った。(阪井 日向)




阪神・岩貞 意欲のブルペン投球 師匠・能見に“恩返し”必ず― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/12/kiji/20201212s00001173032000c.html  来季は投手キャプテンとして始動する岩貞君。 能見さんへの恩返しを必ず☺️🐯 頑張ろう!



阪神・岩貞 意欲のブルペン投球 師匠・能見に“恩返し”必ず #SmartNews 大先輩との別れのあと 今シーズンは終わりました。 でもまた新しい仲間が加わり 来季は投手キャプテン❣️ もう気持ちは前を向くしかない! 頑張って‼︎岩貞くん😊✊ #岩貞祐太  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/12/kiji/20201212s00001173032000c.html 




お世話になった大先輩に、成長した姿を見てもらえるように。 阪神・岩貞、師匠・能見に誇れる成績を「サダの成績が励みと言っていただいた」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/12/12/0013931922.shtml  @Daily_Onlineより



梅野さん・岩貞さん どちらも能見さんのことを言っていて泣けます😭😭



岩貞は「暖かいですし」と、この時期としては珍しくブルペンで24球を投げ、ランニング、ウエートトレーニングもこなした。「僕の師匠」の新天地が決定。「能見さんも『僕の成績が励み』という風なことを言っていただいたので、自分もそういう成績を残したい」 #岩貞祐太  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012110001094.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  pic.twitter.com/DSDmmJ6JOT



阪神チェンも確定か 西高橋遥アルカンタラ秋山青柳チェンのローテマジで隙がなさすぎるな これに藤浪や岩貞も居るし



@Akamiso97 そんな上手くいきませんよ! 絶対に誰か怪我しますよ! 怪我してくれたら嬉しいですよ! 怪我を喜ばないと! プロ野球の世界は、情けはいらないんですから。 阪神の先発は、全員、怪我したら面白いですよね!笑



@Akamiso97 敵のチームが怪我したら心底、嬉しいですね!



やる気十分!! 阪神・岩貞、異例ブルペン24球 新投手キャプテンの自覚体現 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20201212/tig20121205010001-n1.html  @sanspocomより



阪神の岩貞、岩崎、岩田稔、新人の岩田 揃いも揃って左投手っていう ロックブラストなら4回当りそう



阪神・岩貞、異例ブルペン24球 新投手キャプテンの自覚体現(サンケイスポーツ) >「休む期間を作らずにやっているので。今からでも(状態を)上げていける段階。最低限のレベルをずっと維持していこうと思っています」 体制変わっても本質は変わらず☺️だねガンバッテ  https://news.yahoo.co.jp/articles/abd5f3f0198ea89f92e10f3186aa26268fe8e355 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title