1


 阪神の矢野燿大監督(52)が12日、カンテレのスポーツ番組「こやぶるSPORTS」に出演し、7日の12球団トライアウトに出場した阪神OBでもある新庄剛志氏に言及した。

 新庄氏獲得の可能性を問われたが、「ボクは…ないですね。構想外です。あるとしたら…日本ハムがあるかもしれないです」と苦笑いを浮かべながら否定した。

 阪神時代の新庄氏とは3年間ともにプレーした。新庄氏に「1番ブルった瞬間」を聞かれると、1999年の甲子園での巨人戦で槙原から敬遠のボールを新庄氏がサヨナラヒットした場面を挙げた。「ネクストバッターズサークルにいるのボクなんですよ。(打つ前に)打撃コーチに新庄がアイコンタクトを送っていたんですよ。それを見ていたので『こいつ打つんちゃうかなあ』と思って。だから、ビックリしたというよりも『こいつ、やっぱり打ったわ』と思いましたね」と振り返った。

 破天荒な言動で知られる新庄氏だが、現役時代の印象については「普段はちゃんとしてる、って言うと怒られるかもしれないけど。めっちゃちゃんとあいさつもしてくれるんですよ。オレはオレみたいに見えている人もいるかもしれないけれど、普通な部分もあるんですよ」と思い返していた。




新庄獲る球団があるなら、どこであろうとグッズ買う。 新庄剛志の獲得は本当にないのか…阪神・矢野監督を直撃 現役時代共に戦った彼の「フツーな部分」とは(関西テレビ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/877b7269a84ca9a9ac424df221156aa725a70b87 



新庄剛志の獲得は本当にないのか…阪神・矢野監督を直撃 現役時代共に戦った彼の「フツーな部分」とは(関西テレビ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/877b7269a84ca9a9ac424df221156aa725a70b87  矢野さん獲得しない宣言334回くらい続けないと許してくれなさそう、、、




新庄剛志の獲得は本当にないのか…阪神・矢野監督を直撃 現役時代共に戦った彼の「フツーな部分」とは(関西テレビ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/877b7269a84ca9a9ac424df221156aa725a70b87  ’06年引退時の、「体ボロボロになるまでやりたくない」発言が尾を引いてるのかなあ🤔



新庄の現役時代をしっかり支えてたってのがわかるいい記事。  https://news.goo.ne.jp/amp/article/postseven/sports/postseven-1620485.html 



新庄剛志の獲得は本当にないのか…阪神・矢野監督を直撃 現役時代共に戦った彼の「フツーな部分」とは(関西テレビ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/877b7269a84ca9a9ac424df221156aa725a70b87  (・ω・)



阪神・矢野監督、現役時代の新庄氏「普通なところもある」 破天荒のイメージも  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/12/12/0013933381.shtml  先ず取ったと仮定しても矢野自身の器では制御出来る力量無い元々矢野には洞察力は皆無其の土台と成る博識が無い〜其の次球団が承認しない〜あの才能は魅力有り投資しても良いが損失の方が大きい



"阪神・矢野監督、現役時代の新庄氏「普通なところもある」 破天荒のイメージも" 新庄の野球に臨む姿勢を見せることはいろんな意味でチームにとってプラスになるはず。取って欲しい。  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/12/12/0013933381.shtml 



阪神、育成枠で獲ろうよw 新庄剛志の獲得は本当にないのか…阪神・矢野監督を直撃 現役時代共に戦った彼の「フツーな部分」とは(関西テレビ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/877b7269a84ca9a9ac424df221156aa725a70b87 



@k66sergeant オリックスが行くとか?



新庄は現役時代、外野で一球一球他の選手に守備位置の指示出してたし、考えながら野球してた人だとは思ってたけど、その考えをここまで言語化できる人だとは思ってなかった。



今日のバース・デイ新庄なのか! 好きじゃないけど嫌いじゃない人(笑) 熱量もストイックさも技術も感も本当に凄いし尊敬出来る。 …現役時代から好きではないけど、嫌いでもない。なんだけど普通でもない不思議な立ち位置の人^^;



新庄現役復帰まじ?? 野球好きで俺らの時代のスターだからな、すごい! 僕は二岡が1番好きだ♡(´。•ㅅ•。`)



@ponpopopo4694 どこか獲得したんですか!?



@ponpopopo4694 新庄!! うちは高橋由伸や、松井秀喜時代が好きやったな……←年齢バレる?w



もし新庄さんがファイターズに戻ってきてくれたら札幌ドームに観戦、行きたくなるな~現役時代は大通り辺りで優勝パレードをやってたのをたまたま凄い遠いステラから観た位のもんだし💦生で新庄さん&野球を観たい。  https://twitter.com/nikkansports/status/1335808683482071040 



今更ながら新庄のインタビュー見てる。現役時代、ここまで練習した事ないって言ってたけど、岩ちゃんが「影で誰よりも練習していたのを僕は知ってる」って言ってて、それを見せない所も新庄の美学だったのかな〜と思った(///.///) pic.twitter.com/PAEZrMkODJ



新庄プロ野球界に復帰してほしいわ まあ現役時代の成績とか知らないんですけど


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title