1


今季の最多セーブ右腕の22年シーズンは選手側に選択権
 阪神から自由契約となっていたロベルト・スアレス投手が阪神と再契約を結ぶことで合意したとMLBネットワークのジョン・モロシ記者が自身のツイッターで伝えた。2年総額675万ドル(約7億200万円)だという。

 スアレスはソフトバンクから移籍した今季25セーブを挙げて最多セーブを獲得。メジャー挑戦も視野に入れているとされ、2日に公示された阪神の保留者名簿から外れていた。モロシ記者によると、2年目の2022年シーズンは選手側に選択権があるという。同記者のツイッターには、ファンからは「阪神は補強しているね!! 見るのが楽しくなるはずだ」「2021年はタイガースの年だ!」「そのような金額を拒否するのは難しいだろう」とコメントが寄せられた。

 米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」もスアレスの阪神残留を伝えた。「スアレスはアメリカでプレーしたことがないが、今季の活躍により、今冬にMLB球団からも関心を集めていた。彼はタイガースに残留し、再びクローザーを務めるとみられる」と報じた。

 これまでにロッテから自由契約となった日米通算95勝左腕チェン・ウェイン投手、韓国プロ野球の2冠王メル・ロハスJr.外野手らと契約合意したことが伝えられている。猛虎復活へストーブリーグで旋風を巻き起こしている。




スアレス残留はありがたすぎる…!!



スアレス残留は鬼👹に金棒❗️



残留決まってからのスアレス怒涛のストーリー投稿で草




スアレス残留は熱い



スアレス残留なん?!?



スアレス残留、しかも2年契約!? とらほー!🐯



スアレス残留とかいう大補強



我が  #阪神タイガース の守護神 #スアレス 投手の 残留が決まったようですね^^ これは明るいニュースだな~👍



スアレス残留おおきに!  来年も  タイガース不動のクローザーとして  頼むで!!  https://twitter.com/saba_tigers/status/1338152632112705536 



佐藤ドラ1。他の良い選手も獲得 奥様MBSアナウンサーの山本獲得 加治屋・鈴木翔太・チェンを獲得。 ロハスjr・アルカンタラを獲得。 サンズ・マルテ・ガンケル、エドワーズ残留。 スアレスも残留ぽい 阪神どうしたww



スアレス残留でけぇ 枠どうすんだw



スアレス残留? でも年俸高過ぎじゃね?



スアレス残留まじで でけぇなぁ! 最高!



スアレス残留が最大の補強と言っても過言ではない それぐらいでかい #阪神タイガース



スアレス残留決定❗️ コレは嬉しい コレは編成に拍手👏 外国人補強に関しては編成の本気度が見えた、手を緩めずに更に進撃を(^^)



菅野がメジャー行くって前提で、スアレスが阪神残留ならブックメーカーは来年のセ・リーグの優勝オッズで阪神を一番人気にするレベルかと。 逆に来年V逸したら矢野の首は飛ぶって考える。



@enotenzan 巨人は最下位でしょうね‥‥



スアレスのインスタのストーリーズ、タイガースのやつばかり。これはマジで残留なのかな。 pic.twitter.com/xXjbMRi8Ul



スアレス残留濃厚ってほんまか?!とおもってスアレスのインスタ見たらストーリーズ大量更新してはった、うれしいな



そういやスアレス選手インスタの投稿全部消してたけどあれってなんか意味あったんかな



来季見据えた1年留年って感じの契約? インスタ削除等の経緯見ると来年メジャー移籍希望だったけど良い条件提示が無かったから、阪神からの提案に乗ったて感じかな /阪神が守護神スアレスと2年7億円合意 MLB移籍への布石か 2年目は選手に選択権(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/452598926c7882225a04419b3d1fe421691eca17 



スアレスのインスタ、匂わせすぎィ〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰🥰🥰



結局、スアレスのインスタ削除匂わせはなんだったのか 出る気満々だったけどメジャーと話が纏まらなかった?



【朗報】 スアレスのインスタ 朝から阪神だらけーーーキター(^^)/ 🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯 pic.twitter.com/Dm4ZjCX5xi



さっきスアレスのインスタ見てもしかして?って思ったらこのニュース😭😭😭 ありがとうスアレス😭😭😭  https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1338245879669555200 



今度こそスアレスのインスタ、スペイン語わからんけど、そうやんな?



報道も出てるから確定やな! 2年7億、安いもんや!



インスタで日本関係の投稿は消したスアレスとは何だったのか



スアレスのインスタ更新されてる😭😭 がっつりタテジマユニ😭😭 最後音楽付 でも何言うてるかわからんけど、喜びの舞ということで解釈する🤣



スアレス残留ってことでいいのかな?インスタの投稿見てる限り



スアレス昨日のインスタで阪神のユニフォーム姿をあげてたんで、もしかしてなんて思ってたら残留だー! 嬉しいね!!年数と金額まで出てるから間違いないでしょう。これで優勝が見えて来たぞーーーー!!!



@bageriaelling おはようございます😃 ホンマに嬉しいですね😊 今日も一日宜しくお願いします🤲



スアレス残留はホント一転してだよね 本人がインスタか何か全部消したり退団の方向に向かっていってた気がするから、まぁコロナの状況でメジャーも不透明というのもあるんだろうか



スアレス残留!? 来季のストッパーが決まる最高の補強!これがスアちゃんのインスタ謎投稿2つの答えか!この時間まで起きてて良かった! pic.twitter.com/noXdxu5bVG



残留決まったけど、ならなぜスアレスはインスタの投稿消した?w



@kentoharutoshun ほんまにそれな? スアレスドッキリかなー?w それともスマホが重たなって(容量が足りんくなって)消したとか?w



スアレスさんがインスタでずっと 匂わせしてたから、余計に嬉しくなっちゃった笑 最近、補強が上手く行き過ぎて逆に心配。 そういう阪神ファンいるよね?笑 あと、フォローしてくれたら返しますよ笑 pic.twitter.com/2Bam1qKyeg



@tubutubukazumin 阪神時代の思い出としてあげたのかと思ってた😭😭



スアレス選手阪神残留というニュースが出ましたがな! 金額もとんでもない金額だったけども阪神の本気度が見えて凄い! インスタは阪神との交渉成立ってことやったみたいやね!



スアレス様、よーわからんインスタのタグ付け消しときや()



スアレス残留はアツい!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title