8


 セ・リーグは16日、今季のベストナインを発表した。阪神からの選出は今年もなく、これで5年連続で「0人」という異常事態となった。

 過去、阪神では1995年から99年にかけて選出なしがあり、今回はそれに並ぶ球団最長タイの不名誉記録。最後の選出となった15年は鳥谷と福留で、2人とも来季他球団でプレーするというのは、何とも皮肉な結果だ。

 昨年、西勇、梅野がゴールデングラブ賞を受賞した際に、矢野監督は「今年はベストナインはいなかったんかな? 来年はベストナインにも選ばれるような選手に出てきてもらいたい。それが球界を代表することにもつながるので」と言及。待望の選出を期待したが、今年も吉報は届かなかった。

 過去に近鉄の10年連続や、広島の8年連続という時期はあるものの、2000年以降での5年連続選出なしは12球団でも初のこと。阪神としては屈辱的な結果とも言えそうだ。

 【95~99年の阪神】

 95年は中村勝広監督の休養に伴い、シーズン途中から藤田平監督が就任し、96年まで指揮を執った。97、98年は吉田義男監督、99年は野村克也監督で、97年の5位以外は全て最下位となる6位。『暗黒時代』などとも呼ばれた。




阪神“屈辱”5年連続ベストナイン選出なし 暗黒時代に並ぶ球団最長タイの不名誉記録― スポニチ Sponichi Annex 野球 梅ちゃんは入れても良かったやろ…良かったやろ…🔥🔥🔥  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/16/kiji/20201216s00001173206000c.html 



それがどうした! 来年優勝して見返せばいい。 阪神“屈辱”5年連続ベストナイン選出なし 暗黒時代に並ぶ球団最長タイの不名誉記録(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/af7bf8dbd075b5c800d2f90aee411c525de26abf 




阪神5年連続ゼロ「暗黒時代」に匹敵/ベストナイン  https://news.yahoo.co.jp/articles/e8b4a8e530636dff3aad9be6bea1cfe697d1c410  …(*‘ω‘; *)



残念。しゃあないね。 阪神“屈辱”5年連続ベストナイン選出なし 暗黒時代に並ぶ球団最長タイの不名誉記録(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201216-00000188-spnannex-base 



ベストナイン、阪神一人もいない…… つら…  #阪神 #ベストナイン



阪神からベストナインいないのは想定内 もしGGで近本が選ばれなかったら流石に、、



ロッテ、中日、阪神、ベストナイン誰も出ず



ベストナイン巨人の選手でセンターラインほぼ固められてるし 阪神と中日の選手誰もおらんぞ…ただ村上くん一塁手で受賞はめでたい



ベストナインに阪神が居ないのはまあ納得やけど5年連続は意外 去年梅野じゃなかったんや



阪神はベストナインに一人もいなくても2位になれる球団 素晴らしいことや



阪神、ネタになってるがロッテはまさかの主要タイトル、ベストナイン、ゴールデングラブ全て獲得無しの可能性あるんだよな。  https://twitter.com/nikkansports/status/1339119270102355968 



阪神2位なのにベストナイン0なのすごい納得感があるし今一つ強い感じしないのはそういうところよねーと思う



俺の心の中では阪神の選手みんながベストナインや 来年は優勝してくれ



阪神はいなかったか.. プロ野球ベストナイン発表 巨人から坂本勇人ら最多5人、ソフトバンク勢は柳田悠岐ら3人…全受賞者一覧(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/233538b212581f95af1e7a9655d89d045c34274a 



阪神、リーグ2位なのにベストナイン零 (知ってた)



来年阪神ベストナイン何人入るやろ 6人かな?()



ただの、負け惜しみだけど別にベストナインいなくてもAクラスには入れる。(阪神と中日) そんなことより、来年のパ・リーグとの交流戦、日本シリーズに勝ち越すことの方が重要。 #ベストナイン



ベストナイン阪神なしかぁ....



@Saba_Tigers 梅ちゃんなしは憤慨😤



@Saba_Tigers まだGG賞ありますからまだわかりませんよ〜❗️



@Saba_Tigers 来年優勝して見返す他あるまい。



阪神今年もベストナインいなくて笑



ベストナインに当たり前のように阪神がいないのも慣れてしまった



阪神でベストナインに選出される選手なんかいねーだろ 何言ってだ



いやベストナイン阪神から5年連続出てなくてワースト記録って言われてるけど、逆にベストナイン出てなくてAクラスなれる方が凄い!



ベストナインの次くらいに阪神いっぱいいるんだろうな。 優勝するからいいんや。 ただ梅ちゃんは去年、ベストナインに入れとけ。笑


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title