1


阪神藤浪晋太郎投手(26)が16日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約交渉に臨み、300万円減の年俸6000万円でサインした。

   ◇   ◇   ◇

◆藤浪の一問一答

-球団からの言葉は

今シーズン最後いい感じで終われたと思うので頑張ってくれ、と。あとは12年ドラフト1位、2位の北條としっかりチームを盛り上げてもらいたい、と話をしてもらいました。

-今季は復活星

1勝しかできなかったので数字としては満足のいくものではないんですけど。後半いい形というか、感触として良いところがあった。そこを来季に生かせるようにと思えるようなシーズンでした。

-球速はさらに上を

出るに越したことはないので。ただ、球速は打者を抑える手段であって目的ではない。出ればいいな、くらいの気持ちでいます。

-17年4月以来の甲子園勝利をファンは待っている

勝ち負けは時の運だったりするので、こればかりは何とも言えないですけど。もちろん早く勝ちたいなという気持ちはあります。楽しみにしてくださっている方がいると思うので、来年はしっかり勝てるように頑張りたい。

○…藤浪は大先輩との対決に向けて気を引き締めた。今季まで8年間チームメートだった福留が今オフ中日へ。「勝負どころで回ってくると嫌なバッターなので。しっかり抑えられるようにと思っています」。節目で厳しくも愛のあるアドバイスを受けてきただけに、感謝の思いをボールに込めるつもりだ。




阪神藤浪へ球団「北條とチーム盛り上げて」一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012160000862.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  北條は2012年U-18の綺羅星だったことを阪神ファンすら知らなさそうな勢いで、応援しているので辛い



何故、北條? 大山、木浪、小幡、植田、糸原ではダメなんですか? そんな球団が特定の『お気に入り』選手を推してええんか? 他の選手はどう思う? 阪神藤浪へ球団「北條とチーム盛り上げて」一問一答 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012160000862.html 




藤浪君の契約更改 額は下がったけど小幅ですんだ😯🐯 終盤の中継ぎor先発で復活の希望を見出せたからだね🙂🐯 北條君と共にチ-ムを盛り上げてほしい..か🙂🐯 そうよ! 盛り上げてくれ! 虎の優勝の為に 来季こそ完全復活や! 北條君もね!😅🐯 pic.twitter.com/92arOnSByw



#阪神 藤浪へ 球団「北條とチーム盛り上げて」 って今シーズンの #藤浪晋太郎 の成績で減俸❓ ここ数年の成績見たら リリーフで、大活躍でないけど 活躍した方やし けど減俸でも¥6000万円 こんなもんか😎✨✨👍🏼  https://news.yahoo.co.jp/articles/1440b8b4b605a5f39c56166d2513330a740b375e 



藤浪くんも 「北條とチームを盛り上げて欲しい」 って言われたんやね😌😌 ほんとにほじょなみ来季はもっと期待してるよ😭🤍🤍🤍🤍 早く2人のヒーイン見せてください🥺❤︎



そういえば藤浪と北條が揃ってヒロインはまだなんだよな 一度くらい見たい



藤浪は10勝 北條は3割 🙏🙏🙏  https://twitter.com/ht_no25/status/1339055958090108928 



エラーされたら崩れやすい藤浪と、エラーした後に打率が急上昇する北條って狙ったとしか思えんぐらい相性悪くて草


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title