1


 阪神・梅野隆太郎捕手(29)が22日、西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万増の1億1000万円でサインした。2021年に国内FA権取得見込みとなっている正妻は単年契約を結んだ。来オフを見据え、FA行使の可能性についてなど、率直な思いを口にした。(金額は推定)

 「個人として自分の価値というのを、自分自身上げていかないといけない。今までFA権を獲れるまでは、自分も順風満帆に来たわけではない。自分の権利も含めて、まあどんどんどんどん来年とにかくキャリアハイを出して、必要とされる評価をもらえることに関しては、この球団(阪神)も含めていろんなところで考えていきたいと思います」

 今季は開幕直後は捕手併用制が続き、スタメンを外れることも多かった梅野。9月中旬には「右腹斜筋の筋挫傷」で戦列を離れたこともあったが、98試合に出場し、3年連続ゴールデングラブ賞を獲得するなど、正妻として存在感を発揮した。

 来季見据えるのは全試合出場とチームの優勝。「全試合出場のプライドを持ってやっていきたい」と強く決意。球団からは「梅野なくして優勝はない」と期待の声をかけられただけに「チームの顔として引っ張る」と覚悟を抱いた。




FAで流出しない為に複数年契約するかと思った 単年契約か🤔 【阪神】梅野隆太郎が1000万円アップの1億1000万円でサイン 来季に国内FA権取得見込みも単年契約(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9900dc4f5622b81f852f93337c6d25726421e443 



そら梅ちゃんは来年.330 34本打って超大型契約勝ち取るつもりなんやから今年複数年結んだら損やんね 阪神・梅野 1000万円増の1億1000万円で更改 「全試合出場とプライドを持って戦う」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/22/kiji/20201222s00001173227000c.html 




阪神・梅野 1000万円増の1億1000万円で更改  「全試合出場とプライドを持って戦う」 (スポニチアネックス) 頼むで〜〜‼️🤨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201222-00000160-spnannex-base 



@chiene0007 もっと出したらんかい‼️



阪神・梅野 1000万円増の1億1000万円で更改 「全試合出場とプライドを持って戦う」― スポニチ Sponichi Annex 野球 これは…  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/22/kiji/20201222s00001173227000c.html 



まぁ梅野的には複数結ぶとしたらFA取ってからだろうしな。 阪神・梅野 1000万円増の1億1000万円で更改 「全試合出場とプライドを持って戦う」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4409c99d6f8baaef1c1ba07e632bfd3bb03934ef 



↑複数年ね。



阪神・梅野 1000万円増の1億1000万円で更改 「全試合出場とプライドを持って戦う」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/22/kiji/20201222s00001173227000c.html 



@sponichi_endo 今年みたいなアホみたいな使い方されるなら、 堂々とFAで他球団行くべき。 セリーグナンバーワン捕手をなんだと思ってるんだと。



セ・リーグ1位って云うても過言でない梅野選手が、契約更新に挑んであれだけ活躍したのに、1000万円アップの1億1000万円(推定)でサインしたんんだぁ(^_^;) やっぱり、矢野監督のお気に入りで無いと評価低いんだぁ‥!?



まあ中日が梅野取ることは万に一つもないけど行使したら争奪戦よな



「梅野なくして優勝はないだろう」 口だけはやめてな? 開幕2日目で出場なしとか、先発の相性どうのこうので出場なしとかやめてや?



梅野秋山ともに金額に文句は言ってなさそうやから良かったよ。 2人とも来年次第で跳ね上がりそうで楽しみ。



梅野単年契約は普通やわな。コロナで短縮シーズン+離脱有りで来年FAチラつかせれるから、選手側は複数年のメリットないし。地元のソフトバンクも甲斐おるから微妙よな。あるとしたら金積みまくった楽天か。



阪神・梅野が来季国内FA権行使に含み「いろんなところで考える」1・1億円で更改(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c594bb6f2286efe6d9044237d22f35f6113a5813  さすがに来年銭闘したほうが稼げるやろからね



梅野単年なのか 捕手陣考えたら球団は複数年提示したやろさすがに 断ったのか不安やわ 梅野FAされたら捕手終わる笑



梅野がFAすることも考えて今年いろんな捕手を使ったんだろう。 坂本も原口もいい捕手であることは間違いない! ただ梅野が確実にいる来年に確実に優勝しておきたいところだな。



梅野単年なのか…



梅野は地元九州だからソフトバンクにFAって言う人いるが、甲斐いるじゃん



梅野出て行かんといてくれ🙏🙏



ここまで残って欲しいと思う生え抜き久しぶり 梅野隆太郎、来季も頼む



梅野が能見さんを慕ってオリックスに行ってしまわないか心配



梅野は普通にFAも考えてそうなコメントだけど、まぁ単に残る気強くても来年の引き上げ狙いかもしれんしな



西や藤浪を置いて他球団に行くなんて事は有り得ないよな梅野…?☺️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title