1


 読売テレビの情報番組「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜・前5時50分)は23~25日の3日間、現役を引退した元阪神の藤川球児氏(40)を特集するクリスマス企画「“火の玉”原点の地」をスポーツコーナーで放送する。

 藤川氏は22年にわたり、「火の玉ストレート」を武器に歴代4位となる日米通算245セーブを記録。同番組でも数々の過程で密着取材を行ってきたが、今回は同番組スポーツコーナーの解説者で阪神OB会長の川藤幸三氏(71)をナビゲーターに、藤川氏と高知・安芸市営球場などを訪問。思い出の地で「火の玉ストレート」誕生の秘話が明かされる。また、「球児」という名前や家族への思い、「阪神・藤川監督」の可能性なども語られる。

 最終日の25日には、サインボールなど藤川氏からのクリスマスプレゼントも用意されているという。



#kyuji22 スタッフです。 読売テレビ 「朝生ワイドす・またん!ZIP!」 23日(水)〜25日(金) 朝7時〜スポーツコーナーに 球児さんが出演します。 ※関西地区のみ 是非ご覧ください! (スタッフより) #藤川球児 #川藤幸三 #すまたん #ZIP pic.twitter.com/QrvYvtsLCH



@kyuji22fujikawa 楽しみにしています🤗



@kyuji22fujikawa 今日も球児さん😊 ロッテに行かれた鳥谷さんにメッセージされてましたよね💕 しっかりと観ていましたよ♡




@kyuji22fujikawa 浪速の春団治!!



@kyuji22fujikawa 川藤は相変わらずの貫禄やね



@kyuji22fujikawa おぉ~川藤さん😲 懐かしいお顔😊。



@kyuji22fujikawa じゃりんこチエの、お好み焼き屋のおっちゃんかと思いました🤭



@kyuji22fujikawa あれ? 今アメリカに居てはるんとちゃいますん?



@kyuji22fujikawa 関西地区のみか…



@kyuji22fujikawa 絶対、見ます‼️



@kyuji22fujikawa 録画予約しました



@kyuji22fujikawa いいね😊



@kyuji22fujikawa これは安芸球場じゃないでしょうか👀 川藤さん最高です👍



@kyuji22fujikawa 早起きして観ます💖



@kyuji22fujikawa 球児さん見ますよ。今日もすまたん見ました。鳥谷さんが出演してて、球児さん写ってました😊



@kyuji22fujikawa スタッフの皆さん、告知ありがとうございます!そして球児さん、精力的な活動お疲れ様です。頑張って見ます⚾



@kyuji22fujikawa いつも関西ばかり…



@kyuji22fujikawa 凄いですね。3日連続で出演されるのは。



@kyuji22fujikawa す・またんに出演されるのですね~🤗楽しみです❣️



@kyuji22fujikawa 見れなくて残念です😢



@kyuji22fujikawa 名古屋も放送して欲しい。



@kyuji22fujikawa 楽しみです😊



@kyuji22fujikawa またも観れません😅🤣



@kyuji22fujikawa 昭和のタイガース魂の象徴が川藤さん 平成のタイガース魂の象徴が藤川さん



@kyuji22fujikawa 楽しみです。



@kyuji22fujikawa 水曜〜金曜はすまたん!!忘れずにチェックしまぁ〜す(ノ▽〃)



@kyuji22fujikawa わぁーい❣️ 朝はす・またん贔屓の私としてはめっちゃ嬉しい‼️ しかも24日は誕生日やし🥰 朝から球児さん見られて ステキなプレゼント🎁 ありがとうございます😊



@kyuji22fujikawa 観ます^^



@kyuji22fujikawa そういや川藤で思い出してんけど、球児はOB会に入ったん?てか、あれは任意入会なん?それとも阪神に在籍したことあるんが引退したら自動入会なん?生え抜きやないとあかんの?在籍したことさえあればええの? 良かったらおせーてや!



@kyuji22fujikawa 出た!川藤さん♥


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title