1


キャリアハイでリーグ優勝! 阪神梅野隆太郎捕手(29)が22日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万円増の1億1000万円でサインした。順調なら来季中に国内FA権を取得見込みで、今回は単年契約。交渉の場でもらった「梅野なくして優勝はない」の言葉を意気に感じ、まずは16年ぶりVへグラウンドの戦いに全力を注ぐ。なお、阪神は梅野で全57選手との契約更改を完了した。(金額は推定)

   ◇   ◇   ◇

年俸アップの評価よりも、梅野はその言葉がうれしかった。「金額もそうですけど、球団の方から『梅野なくして優勝はないだろう』と評価していただいた。気持ち良く交渉することができました」。3年連続チームの大トリで契約更改を終え、中心選手としての覚悟を新たにした。

プロ7年目の今季は98試合に出場し、78安打29打点7本塁打、打率2割6分2厘。自身初の2番打者も経験した。9月に右腹斜筋の筋挫傷で一時離脱したが、2週間足らずでスピード復帰。「チームとしても、個人として考える時間、向き合う時間も長かった分、120試合でしたけど、濃い1年間だったんじゃないかなと思います」。コロナ禍で開幕が遅れた異例のシーズンを振り返った。

球団捕手では史上初となる3年連続ゴールデングラブ賞も受賞。名実ともにチームの顔となったが、味わったことのないものがある。背番号「2」を背負う来季、追い求めるのは「優勝」の2文字だ。「期待に応えられるように最高のプレーをして、キャリアハイという数字を出し、チームが優勝できるように、個人的にも全試合出場、そこにもプライドを持って頑張っていきたい」。自己最高の成績を残した先に、歓喜の瞬間が待っているはずだ。

30歳を迎える来季に国内FA権を取得予定で、今回は単年契約を結んだ。「来年、とにかくキャリアハイを出して、必要とされるものを作り上げて、必要とされる評価をもらえるところに関しては、この球団も含めていろんなところで考えていきたいなと思います」。FA権については含みを持たせたが、今はチームのために戦うだけ。プロ8年目、まだ見ぬ頂点を目指す。【磯綾乃】




名実ともにタイガースの柱となってきました。 阪神梅野「とにかくキャリアハイ」FA取得より優勝  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012220000734.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



FAしたら争奪戦になるやろな 阪神・梅野FA権行使示唆 来季中に取得予定「この球団も含め考えていきたい」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/02e168062a035afddc0e50ad983d61f0c764c6c3 




複数年契約してほしかったが、単年でしたね。阪神が優勝の常連になるために絶対必要な選手! 阪神・梅野が来季国内FA権行使に含み「いろんなところで考える」1・1億円で更改(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c594bb6f2286efe6d9044237d22f35f6113a5813 



キャリアハイでリーグ優勝! 阪神梅野隆太郎捕手(29)が22日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万円増の1億1000万円でサインした。順調なら来季中に国内FA権を取得見込みで、今回は単年契約。交渉の場でもらった「…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202012220000734.html  pic.twitter.com/N1KaaBvpqB



仮に梅野がFA使うとしたら、来年優勝して圧倒的な成績でベストナイン取ってから使ってほしいなぁ。 よろしこ



梅野よ 阪神を優勝させてからFAして下さい。 阪神の生え抜き主力がFAで出ていくことなんてないから逆に嬉しさもある 移籍して欲しいわけじゃないけど



阪神が来年優勝すれば梅野は残留 日本一でも残留 阪神が優勝日本一以外なら流出かな 来年の阪神の成績次第で梅野のFAが決まるw ワンチャン梅野が抜けても何とかなるかもしれんが... #阪神タイガース



@hansin4646 それはマジで思った 梅ちゃんを残留させたいなら意地でも優勝せなあかん



2021に優勝できるなら梅野のFAはどっちでもええ



思うんだが梅野選手自身も来季オフにFA宣言するには来季でキャリアハイ出して頑張る(優勝したら尚よし)はずやから期待しとるで!梅ちゃんが最高の結果出せば阪神も最高の結果になると信じてる!



faに関しては、ファンからすると梅野選手と球団の誠意を信じるしかないけど😌 来年のキャッチャー起用どうなるやろうね。 梅野選手中心では絶対いってほしいし、優勝に向けてなると信じてる。 ただ育成も必要になってくる可能性もある…。 どうなっても応援するけど。。。



優勝させてFA公使したら争奪戦になるんじゃないの。 阪神・梅野FA権行使示唆 来季中に取得予定「この球団も含め考えていきたい」(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201222-00000582-sanspo-base 



梅ちゃんが来オフのFA権行使に含み… まぁ追い求める理想の捕手像みたいなのに矢野さんとズレがあるのは想像できる それでも梅野が阪神に必要不可欠な人材なのは間違いない 梅野に「任せた。俺を優勝監督にしてくれ」って言えばいい 意気に感じて必ずチームを引っ張ってくれる #梅野隆太郎



梅野、増額おめでとう! やはり梅ちゃんなしで優勝はありえないよ。単年契約更改だね。FAするなよ。ずっと阪神の正捕手でいてくれよ。来季は年間通してやれるスタミナをつけてくれ。成績はついてくる。 頑張れ!梅野!!



来年阪神優勝出来なかったら矢野の首がとびそうだし、梅野もFAで出ていくと思うから急転直下しそう



お金の面でもFAの面でも単年で今年結果残せば梅野にとって大きいね とにかく来年優勝しないと



色んなこと考えたら(梅野FAとかロハス、スアレスメジャーetc) 来年優勝しなあかんな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title