1


 昨季限りで現役引退し、阪神のスペシャルアシスタント(SA=特別補佐)に就任した藤川球児氏=スポーツ報知評論家=が4日、インスタライブを行い、巨人に加入が決まったエリック・テームズ内野手(34)を警戒した。「やばい気がしますよ。バットに当たれば。(能力が)落ちてなかったら」とメジャー通算96発の助っ人砲の能力を認めた。

 テームズは14年から韓国で3年間プレーし、124本塁打をマーク。その後、米ブルワーズでメジャーに返り咲いた。「韓国からミルウォーキーに復帰してめっちゃ打ったんですけど、その時も米国のスカウト、選手、コーチが『この選手、えらい打つようになって帰ってきたよね」という話をしていたんで」。米球界の事情や人脈に通じている藤川氏らしく、裏話を披露した。

 また来夏に予定されている東京五輪についても言及。「今年、オリンピック、ありますかね。『五輪を開催している場合じゃないだろう』という意見もあるんですけど、人間って娯楽がなかったらほぼ生きていけないでしょ。プレーすることは野球しかしていないんで。でも、五輪の時は色々伝えられたら良いなと思っています」と他競技にも興味を示していた。

報知新聞社




テームズは
韓国時代に飲酒運転してるし

素行もかなり悪いって噂だぞ。

紳士球団と謳う巨人は
大丈夫か?😅

旬過ぎてるとまで言われてるし
外野守備やばいときいたよ。

NC退団した時に
取れば凄かったけどね…|ω・)



スモークにテームズか😱

やばいな😳
活躍は別にしても名前知ってるメジャーリーガーが日本で見られる




テームズ巨人ってやばいやん笑笑
トレードマークの髭とお別れですな
でも松原せっかく活躍してるのにどうするんか?  https://twitter.com/sew3ntpzvhsf26v/status/1343958515614851073 



テームズの筋肉はマジでやばいぞ pic.twitter.com/N1kWRCTiU3



提督…報告です…:藤川球児さん、巨人の新外国人テームズを「やばいと思います」…「左打者は攻略しやす... (中日スポーツ) 2021/1/4_22:09 #hanshin #阪神 #阪神ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210104-00000066-chuspo-base 



普通に阪神巨人の2強でしょ現状
巨人はテームズがレフトに入ることで守備に穴は出来るけど、打撃でカバーできるかどうか



この予言に期待します

【阪神】藤川球児SAが巨人・テームズを警戒「バットに当たればやばい気がしますよ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4254cb7e4182112c1afdb0be4624c2730bed4cf0 



上原浩治さん テームズ獲得の巨人に「すごい補強だ!」 フォロワーからは「活躍できそうですか」など質問攻め(中日スポーツ)
#Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201230-00000049-chuspo-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title